2010-01-01から1年間の記事一覧

少し前に知ったこと。真面目なうちの父が母と付き合ってた時に他に彼女がいたという事実。しかも母の親友。近場に手を出し過ぎだろ…ひーわからんものだな。なんだか最近楽しい!と思いつつも、ふと立ち止まったって考えることもしばしば。うーん、これでいい…

年賀状のあて名書きを印刷するよう頼まれてたら、インクないし…がっかりする!んぎゃっ 7年前に喧嘩別れした友達の夢を見た。あの時は大人げなかったし、とそれでも喧嘩してて目覚めて笑ってしまった。流れ星をみんなでわいわい言いながら起きた。不思議な…

まつげエクステを母としてきた。今はまつげくるるんてなってる。一日目はさぞかしキレイだけど、二週間後どうなってんのかな?と疑問を持ちつつもまつげくるるんは可愛いわ。少し物足りないからマスカラとかつけまつげ足したいけど。あと元から、量が少ない…

ほしい

主人公の零くんがほんと好き。すごい好き。この葛藤とか未完成さとかもどかしさとか。羽海野さんのこの細かな気持ちの描写はいつも引き込まれるな。さきほどみくしぃ(あんなに毛嫌いしてるけど一応利用してる)にも熱く語ってきたけど、「恋する春画」てタ…

毎日の過度な報道、見てて気分がよくならない。どうなんだろうか、日本のメディア。日本じゃなくてもそうか。でもこういうのが一番視聴率も取れて、視聴者も嫌々ながらも見てしまうという悪循環。せっかくならば彼の役者としてもことだとか、日本伝統芸とし…

気になる。福岡に足を延ばした際に観に行きたい。映画「玄牝(げんぴん)」http://www.genpin.net/introduction.html

チェリーブロッサム(ロクシタン)の香りが大好きでつけてる時はすごく気分がいい。あの甘くて爽やかな香りがだいすき。くんくん。

本日は10キロウォーキングに参加。といっても全く体力のないわたし(と、会社の先輩・ともだちなど)はおしゃべりしながらウォーキング。四人集まればまぁ話に花が咲くこと・・・10キロ中ずーっと尽きずに話してた。そんな風に盛り上がってたらいつのま…

怒涛の金曜日が過ぎて、ゆるやかな土曜日。金曜日とてもいい日だった。刺激的で最高のギフトをもらった感じ。こういう気持ちって大事だなー

我ながら自分の日記の湿り具合に驚いた。梅雨なのか?6月なのか?最近すごく楽しい夢を見るの。うん、もとい、エロい夢もよく見てる。何故だろうか。昨夜は会社の先輩(女性・菩薩系)と大学時代に大好きだった人(男性・地味顔小木似)と三人でずっと楽し…

最近些細なこと、本当に些細なことで落ち込んでしまう自分に驚いた。笑いながら交わしてたつもりだったのに、意外にもそんな落ち込んでいたなんて。その相手とは上手く話せないくらい動揺してしまったり、なんだか一緒にいるのが怖くなってトイレに入ったま…

人とのバイオリズム(こうかくとちょっと怖いけど)波長ってある。会社にて思う。高校も一緒で仲のいい同期。時々波長が合わないのかお互いに全く喋らないことがある。別にお互い無視しているわけではない。わたしも「そっか波長合わないし、今日はお互い別…

ベージュのケーブルニット購入。今年はジャストな丈のニットが出ていて嬉しい。長すぎても、短すぎてもいかんのや。ちなみに普段雑誌(ファッション誌)をほとんど読まないんですが(美容室では物珍しさに読んでる)、会社でみんなしょっちゅう読んでるし実…

毎日ワンピースで暮らしたい

毎日ワンピースで暮らしたいくらいワンピースが好きです。何故なら、上下の組み合わせ考えなくていいから。特にパンツの時は足元どうしよう・・・とか、まぁそんな悩むほどでもないことで朝から悩まされてます。ここ一週間、腑に落ちない洋服で出掛けている…

やっとこさTwitterの楽しさが分かってきたー(ような気がしている)特に石井ゆかりさんの星占いの言葉が素敵で毎朝読んでる。朝からの占いて個人的には好ましくないのです。カウントダウンハイパーの時間にいかにテレビの前から姿を消すか考えてる朝。でも石…

今期種類がたくさんあってウハウハなってたうさぎファーのコート。色々着てみたけど、どれもこれもSATCのサマンサのダサい時みたい・・・。画像の写真みたいなんじゃなくて、もっと肩パッドモリーみたいな感じ。 店員さんは似合うって言ってたけど、どう考え…

ラビットファーのショートコートが欲しい。今年こそ暖かい思いをするのだ、と意気込んでおる。それでも好きなスタイルは落ち着いた感じなのだけど。今日ようふくやさんで試着してみたら、太って見えることこの上ない。選ぶなら黒かな。でもすんごい暖かくて…

毎年ハロウィンの仮装で悩む。でも今年は悩まなかった。いやもう戦うのを止めたって言えばいいのかしら。地味顔なわたしはどうしてもパンチのある仲間に勝てないです。いや、もう勝つとか戦うのは無理だと思い着物で参加(普段着だね)イメージははいからさ…

悩んだら「魔女宅」観て初心に返れ

今回は特に悩んでないけど魔女宅観た。ジブリっ子としては、金ロードではしょられてる部分を見つけてにやついたりしてました。ジジの盲目っぷりもすごい。あと、最初は緊張するけど慣れると毒を吐くジジに共感しっぱなし。ジブリキャラに例えられるといつも…

mixi退会してもいいと思った。というのは、久しぶりにログインして見たら、んん?なにこれ。新しい機能?ポチッ。「○○さんが福○○テルにチェックインしました」 「○△さんが○○をチェックしました」 「××さんが○○ホテルにチェックインしました」 いや、それ以上…

先日、シャツを買おうと出掛けたはずなのにキャメルの上品なコートを手に取っていたわたし。あぁやっぱりこういうの好き。ノルディック柄とか、ポンチョとかも可愛いんだけど、こういう正統派なコートって大好物なの。素敵よね。ちなみにUAで見た(これアロ…

みくしぃにはほとんど立ち入っておらず。もうログインすることもしなくなっている有様。しかし周りはまだまだ大活躍だそうで、みくしぃ見てないが為に情報(身内)が完全に遅れてる。当たり前のように話されても「え?そうなの」という新鮮な切り返し。みん…

エステに行ってます。エステといっても、基礎化粧品等はbymyself、パック塗るのだけ手伝うよーというエステと呼んでいいか分からないけどエステ(でもいつも繁盛している)この前パックを塗ってくれた院長先生(男性・初老)らしき人が「あらー唇、色素沈着…

今日は友達とゆるゆる家でのんびりおしゃべり。わたし以外の二人は本当に甘いもの好きでチョコを食べ、クッキー食べ、アイス食べと甘党ぶりにびっくり。洋菓子<和菓子が好きなわたしには、お菓子オンパレードは無理だなぁ。でもオーブンで焼いた焼き野菜と…

星空を見に行きたい。少しひんやりしたこの時期に、暖かい毛布を運んで見るのです。はー見たいのだ。

先日、男女混合初対面的なノリの食事会で会社の先輩に「したたか」と表現されて*1ちょっおま!とぶっちぎれそうになったので帰宅してから正しい意味を調べてみた。なんかわたしのイメージだと「したたかな女」=ずる賢い というイメージが先行してるんですけ…

イイネッ!

このイイネッ!てどこからきてんだよ。クレイジーケンバンドなのか?何を言いたいかというと、fackbookでもmixiでも「イイネッ!」機能がついており、コメント書くまでないけど「イイネ」を残す。イイネを残す。イイネヲノコス。なんか苛立ってきたよ。わは…

先週は九州創発塾2010なるものに参加してきた。一言でいえば「刺激の海」って感じで、年齢問わずみんな学習意欲に燃えてて本当に刺激を受けた。本当は茂木健一郎氏の講演を聞きたいがためだったのだけど、それ以外も捨てるとこなし(あんこう?)の充実ライ…

先週末から怒涛の日々を抜け、終息に向かいし我が忙しさ。8月は忙しかったから9月はまったりするんだーい!本読んだり、滝で遊んだりしてやるんだと意気込んでいる今日この頃。何よりも赤ちゃん抱っこしたい。赤ちゃん欠乏症でしょうか。抱っこしたい(ぼ…