2013-01-01から1年間の記事一覧

なんにもしない幸せよ

土曜日、昨晩飲みすぎたから昼中ダラダラしてた。今週二度目の恋愛適齢期(ダイアン・キートンが本当にキュート♡)を観たり。土曜日は、ランチやお稽古でバタつく日だけどまったり何にもしない幸せよ…ムフフ。そんで今は夜からあるイベントの選曲してる。DJ…

整体に行ってきた。カイロプラクティックなのかな。骨盤の歪みがずーっと気になっていたので、ここは本腰入れて人様と自力とのWでしてみる。骨盤矯正やマッサージは初めて行くのでよく分からないのだけど、顔の歪みが取れてたのにビックリした。顔の歪みも…

日記を書く習慣をつけていこう(なんとなく宣言)読み返した時に面白いんだよな。

身体が資本

壇蜜さん、いい身体してる。こうゆうケバいメイクもよく似合うし、キレイだよなぁ。身体が資本と書いたものの、その資本が揺らいでる一週間。三年前にヘルペスになったのが今週再発。今回は自然治癒力で治す!治せるだけのパワーがあるんや!と信じてる。痛…

刺激的思想

会社の社長夫妻とお食事に行った。元々は夫婦水入らずで過ごすとこを、どうしても!と頼んで参加させてもらった。社長の奥様がめちゃくちゃパワフルで美人(元女優、今は経営者)話す事も面白ければ、性格も明るくてあっけらかんとしていて、何よりエネルギ…

最近読んでいる本たち。女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり作者: 矢上裕出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るヨガとも整体とも一味違うこの体操。体操を…

自分が変われば、世界が変わる

11/2土曜日 須藤元気の講演を聴きに行く(学祭)タイトルはそのまま引用して『自分が変われば、世界が変わる』本人はツイッターや著書のイメージよりも明るくって、ウィットに富んだ方でした。では聴いたことまとめ。 本を読む inputとoutputを同じくらいす…

目的は果たせなくとも

先週の連休に、隣県の新婚の友人宅に遊びに行った。元々、バルーンフェスタを見に行きたかったのだけど、天候が悪く競技は中止に。デリケートなんですよ、バルーンって。新婚夫婦は初の宿泊客を手厚く迎えてくれ、手料理をふるまってくれたり、夜中までお喋…

足を温める

タイツを愛用する季節到来。トップスはとびきり派手で上品な花柄。スカートは黒にしてタイツ、靴まで黒。買ったばかりのピンクの皮のバッグに荷物を詰めて出掛ける。タイツは細く見えるし可愛い。しかし足がてきめん冷える。はいてるだけでモゾモゾしてしま…

らーめん

らーめんが大好きなんです。しかし、らーめんてインスタントでしか売ってないし豚足や野菜を五時間以上かけて煮込む程の暇もないし…でも食べたい。と思っていたら、スープを簡単に作ればいいじゃないか!とひらめき、それからお手製で作ってる。どんぶりに、…

細めのポニーの尻尾

エクステをつけました。ボブから胸上のロングに変身っ☆意外性があっていい。雰囲気変わるし、ただ髪の毛をガリガリ洗えなくてストレスになっています。マツゲエクステの時も顔洗えないのが嫌やったんだよね…同じような理由。イメチェンしたのはよいのですが…

髪を伸ばしてるはずなのに、なぜだろう。ずっとボブ。ショートからボブになったけど、それから伸びないにも程がある(カットしてるから?)生まれて初めてエクステしようかと考えてる位。可愛いよねぇ、長いと。んー、ワクワクしちゃう♡髪が長くなったあっち…

夜遊び

今日は夕飯作りたくない、なんか気分上げたいなぁと思った時に食べるのが麻婆炒飯。卵とネギの薄味炒飯の上に、中国生まれ香辛料たっぷりの麻婆。辛くて鼻水が出るけど、ずびずびしながら食べるわたしのストレス発散方法(写真はあるのだけど、携帯からの載…

隣の席で

先週今週とデートしている。好きな人ではないけど、二人とも同じ音楽イベントで会った人。42歳と23歳、その差は19歳。我ながら幅広過ぎだろと笑いたくなる。とはいっても、どちらも恋愛感情がある感じではなく音楽好きな仲間な感じ。二人とも楽しく話せて、…

keep on

おはようっ*\(^o^)/*何気に続いてる早起き、そろそろ二週間早起きしてるんだよ(途中夜更かしもしたけど、修正した)今早起きをストレスなく続けてるのは、仕事の為の早起きや家事の為の早起きじゃないから。朝から好きな事してるから起きれるんだろなー仕事…

決めた

わたし決めた。毎日ご機嫌でいられるようにしようと思うの。早起きやオイルマッサージ、食事、人間関係、諸々。毎日ご機嫌でいられて、心もフラットで、周りの人に優しく出来たら更にご機嫌効果出るんじゃないの!?ヒュー♡しないようにと心掛けていても、し…

ぺたぺた

毎日早起きします!しかし、うっかり昨晩うたた寝したまま寝たらなんだか朝からモヤモヤする。睡眠の質って大事だし、寒いとすぐにお布団に潜りたくなるからなぁ。 母親が来週から入院する事になり、実家がバタバタしている。ワガママちゃんなうちの母親は今…

あなたが好きよ

さらりと伝えたい。あなたが好きよ、って。あなたといる時間、喋る取り留めもない話題、一緒に飲むコーヒー。恋は世界がひっくり返る。いきなりじゃなくても、ゆっくり返ってもいいの。あなたが部屋に来る時の為に、コーヒー豆を買ってみた。花いっぱいのベ…

毎日ご機嫌

早寝早起き効果なんだろう。毎日がご機嫌である。これが一番嬉しい!気分がよくて、嫌なことあっても割とすぐ忘れるの(今までは忘れずに、マイナスエネルギーを温存してた感じ。調子悪いと、思い出して泣いたりしていた)スキッと薄れていくみたい。早起き…

早起き

早起きが出来ない子ちゃんでした。この先も無理かなー、子供出来たら強制的に変わる?とか思ってたけど… 出来た! え?なんで?と思う位に朝起きれるようになった。朝四時起きでなんとか美人とか、そんな類の本を読んでたからかこの二日間四時に目が覚める。…

忘れてないよ

忘れてないんだからね、はてなのこと。つぃったで書いてるけど、楽しい半面やっぱ長文が好き。長文でしか伝わらないことあるよね。最後の日記からなんだかんだで一年経ち、自分の身の回りは変わったり戻ったり。今年に入ってからは、なんだかとっても人恋し…