2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーるらるらるらら〜と歌いたいほど上機嫌でハッピーです。恋人と付き合って一年目の日にご飯を食べにいった。その後に花束とケーキとプレゼントをもらった。駅のコインロッカーに荷物を預けてるから取ってきて(車で待ってるから)、とおつかいを言いつけ…

家出願望

三日に一度は家から飛び出したい衝動に駆られます。今もまさに家から飛び出たい。実家暮らしは楽チンだけど精神面でしんどいです。自由が欲しいーあーもやもやするけんプールに行きたいー(プールってそういう役目) そんなストレスかは知らないけど、最近晩…

部署は違えど、可愛い後輩ちゃんに服装を褒められたのでお菓子をあげました。二個もあげました、と恋人に伝えたら「なんだそれー自慢かよ」と笑われました。いや、嬉しいものですよ。オサレさんに褒められると尚更。それはよいとして、今年はグレーを着こな…

なんとなく日記を書く習慣が戻ってきた。よきことだ。月曜日:恋人と一緒に動物園にいく。昼過ぎからのんびりと移動。ここの動物園は日本で唯一カピバラを触れる珍しい動物園。入り口にはそのお触りカピバラに感動した本上まなみのコラムが張り出されていた…

日曜日:恋人が勤める会社主催のフリーマーケットがあったので遊びにいく。前日にやよいさんの日記を読んで無性にホットケーキを作りたくなったので手土産用に作った。小さいパンケーキみたいなのを何枚も作った。タワーにしてラッピング。可愛いやつ(写真…

泣いた。立ち読みしながら大粒の涙がこぼれた。切ない。苦しい。なんだもう。西原さんが書いた鴨ちゃんが死ぬ前の話。友達がたくさん遊びに来てくれたこと。その友達が気さくに死ぬ話をしてくること。生前にもっともっと時間を作ってあげればよかったこと。…

あと一時間半後にベトナムカレーパーリー。八時スタートってお腹がすいて困ります(多分食べ始めるのが九時だろうし)何か食べたいけど、食べたらカレー食べれないし、どうでもいいいけどまたチキン食べたいなぁ。むしゃむしゃって食べたい。あーおなかすい…

クレープ食べたいなーベーグル食べたいなー昨日は気持ちが高ぶって(?)久しぶりにケンチキのチキン食べました。横の椅子で奥さんを待っていたおじいちゃんがじぃーて見てた。一心不乱にもぐもぐ食べて、脂を拭い、一息。お腹すいてたワケでもないのに。今…

先週土曜日、わたしも結婚式の二次会だったけど恋人も遠方の結婚式に参加。引き出物がバイクの運転の邪魔になるからと言ってうちに置きにきた。なんかね、すごくよかった、とか 感動したー、とか ケーキがカステラだった、とか ヤツの身体全体から「結婚て素…

久しぶりにスーツじゃない普段着で仕事帰りの恋人に会ってズキュンとなった!(てかほぼ毎日会ってるのに)あーこの黒のジャケット去年も着てたなぁと思ってくんくん嗅いでみた。そう、煙草とおうちの洗濯物の匂い。この匂いが今でも鼻の奥底で覚えてる。匂…

最近安田美沙子に夢中なのだけど、ミサコキョウヘノボルはこの表紙に騙され中身はまんまとヤンマガばりのグラビアでした。残念だ…残念過ぎる!!着物姿も似合っていてバッチリやんけ、と思ったらこれだよ。マジこれかよ(チャラ男口調)ビジュアルブックまで…

新郎の友人ってことで結婚式の二次会に参加。新郎の友人がこんなに微妙な立場とは。軽々しく嫁の前で呼び辛いし、新婦の友人に睨まれてるのは気のせい?(イケメンがこの席に集合したから?)会社の先輩には「イケメンいるから」と脅され*1行ったら、あらや…

夕方過ぎ、車で30分程の公園に遊びにいく。もう夕焼けが暗くなる空がとてもきれいだ。暖かい陽射しが心地いいこの季節。芝生の上で美味しいワインとサンドイッチとチーズでも食べたいもんだ。んだんだ。そういえば、先週は海辺で暗い夕焼けみながら猫と遊ん…

スローライフをテーマにした雑誌を見ながら、友人が「スローだなんだっつってもさ、この女(ひと)とセックスしたいと思えない女になんてなりたくないよね」と話した。確かに納得。スローライフってセックスレスぽく見える気がするけど何故?まぁスローより…

はてなアクセサリー出し

日々活動してくれているレギュラーメンバー達。第一弾はネックレス(全部撮影出来なかった為。無念過ぎる。あとアンクレットとブレス、ピアス、リング…いつ撮影出来るのか)右から■ハート:デザインして作ってもらった、ハートモチーフ。左右がアシンメトリ…

最近ビビッ!とくるお買い物してない。はてなではてなアクセサリー出しを見てると、わたしも出したくなる〜みんな可愛いアクセサリー持ってるなぁ。そうそう、デジカメで撮らなきゃと思いながらしてない。いかん。オーダーのアクセサリーにはまってデザイン…

プラモデルカメラを作った。と、言ってもプラモデルとか全く得意じゃないわたしと友達は必ず部品をどっか付け忘れて二度作り直した。しかも最後の最後の部品を間違って作って、未だ完成しとらん。イエス、未完成。しかし不器用な二人でも作るのは楽しかった…

久々にアンテナを読む(何故か画像はコンセントだけど)哲学とか精神学、SMとかぐちゃぐちゃになりながら自分をかき混ぜる。今読んでもクラクラする。自分探しなんて安易な言葉では片付けられないその文章がビシバシきた。学生時代のわたしは何を思って読ん…

人は身体に悪い大好きな嗜好品を手離してまで長生きするべきなのか、どうなのだろうか。自由ってなんだろう。うちの父方の家系は癌を患って亡くなることが多く、今も父には煙草やお酒は控えるべきだと時々言う(多分これがすごく疎ましいのではないかと思う…