最近些細なこと、本当に些細なことで落ち込んでしまう自分に驚いた。笑いながら交わしてたつもりだったのに、意外にもそんな落ち込んでいたなんて。その相手とは上手く話せないくらい動揺してしまったり、なんだか一緒にいるのが怖くなってトイレに入ったままだったり。結局どんなに気持ちを切り替えてもモヤモヤするのでメールで伝えた。また直接言えない自分のチキンぶりにも驚いた。よく考えたら、言及するほど気にかかる言葉って家族・恋人以外ではあまりない。自分が鈍感なだけなのか、鈍感なフリしてるのか。まぁ言うまでもないか、自分がちょこっと我慢してれば済むやーと思ってる節はある。でも今回はどうしても流せなくてこんな結果に。

こういう時、みんなどうしてるんだろうと不思議になる。何でも気になったことはそのままストレートにいう親戚(仲がいい)は「なんで言わないの?だって言ったらいいじゃん」と言うけど、なんか鈍いのか後からになってじわじわくるのね。嫌だ、なんか気分がよくない、とか。気にかかることをその場でスマートに伝えたいと思う。少なくとも今回みたいにはなりたくないな。