悩んだら「魔女宅」観て初心に返れ

honey-day2010-10-21

今回は特に悩んでないけど魔女宅観た。ジブリっ子としては、金ロードではしょられてる部分を見つけてにやついたりしてました。ジジの盲目っぷりもすごい。あと、最初は緊張するけど慣れると毒を吐くジジに共感しっぱなし。ジブリキャラに例えられるといつもジジです(多分アイロニーという部分でな)

夏に悩んだ時、悩んで解決するかと思ったころに「もうわたしはミルク粥食べるレベルに平気」とかのたまってたけど、ちゃんと観たら

約束に間に合わない→風邪ひく→ミルク粥→トンボと一緒に出掛ける→飛べなくなる、というへこむのはアフターミルク粥でした(略してAM)はーん、じゃぁまだわたし飛べてないのか?いや今からデッキブラシか。ははーんと考えたりしてみた。完全に漫画脳。キキの素直っぷりが気持ちイイ。悩んで落ち込んで、いいねー青春だよね。ヤキモチ妬いちゃうキキも可愛い。おてんばっぷりはナウシカが完全に勝利ですが、キキも可愛い。

ちなみにうちの猫がジジの彼女、リリーにそっくりで見る度「似てる」と思ってる。


顔黒いけどたたずまいと気品の高さはそっくり。気位?