2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の連休は充実してたので、今日はまったりして掃除して実家のお留守番。部屋中の洗えるものをザブザブ洗って干した。夜は気持ちいいだろうな。前半は屋久島へ。縄文杉と白谷雲水峡に行ってきました。二泊三日じゃ足りないし、海で泳ぎたいし、島の人優し…

明日は31歳の誕生日。誕生日に向けて、感想などつらつらと書いておこう。うん。一年通して毎年何かしら起こっている。この一年は出会いがあったり別れがあったり。一番思い出深いのは以前付き合っていた人に会ったこと。たくさん話して、別れた後にお互い…

かなりの可愛い子と同じ稽古場に入る機会がある。どの位可愛いかと言うと、張り合う気が全く無くなる(むしろ、張り合う気が起こらない)かわいこちゃん。元国際線のCA、振る舞いも堂々としていて、更に謙虚で腰が低い。性格も素直でマジメで、文句のつけど…

大学時代、とっても好きだった先生(御年78歳)のお宅にお邪魔してきました。数年前にとっても仲の良かった奥様を亡くされてどうしてるのかなぁと気になってた矢先、偶然にお会いして、年賀状のやりとりも始め、遊びに行くことに。奥様の仏前には二人の結…

そんな肉体疲労を抱えたまま、母親と隣県に買い物に。なんだか洋服に興味を感じなくなってきた。毎年変わりゆく流行、どんなにスタンダードと言われてもラインは変わるし、自分が着てるものがなんだか流行遅れて物足りなくなることの繰り返しをこのままずっ…

久し振りに地元のクラブにゲストが来るってことで(田舎なので頻繁には来ない)踊ってきた。 田中ハーン。初めて田中はん(のプレイ)を見た10年前と比べたら半分くらいになったような(痩せられました)まだ現役でプレイしてくれてることが素晴らしいよね…

茶道のお稽古中、先生にしみじみと「仕事も生活も落ち着いてるのね。お点前が落ち着いてるもの」とニコニコしながら言われ、ハッとなる。無意識に表れているのかな。確かに以前より慣れたこともあるけど、雑念なくお点前出来る自分がいる。自分を整えるのは…

Dholicで見たニットがかわゆーい!ミニワンピースの上に重ねてぶかぶかさせて着たい。あとはJINSのPC用メガネ。一日モニター見っぱなしで涙が溢れる時があるので購入予定。あの疲れた時に出る涙なんだろうね。もう悲しくなる(多分悲しいのと疲れてるので泣…

あけましおめでとうございます。 年末に書き納めしようかと思っていたら、おせち料理に没頭していて忘れてた。もう振り返るなってことなんだろうね。そうする。今年のおせちはほぼ私が監修、指揮を取った大作。がしかし、煮物の味が薄くて母に化学調味料で手…