2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前に知ったこと。真面目なうちの父が母と付き合ってた時に他に彼女がいたという事実。しかも母の親友。近場に手を出し過ぎだろ…ひーわからんものだな。なんだか最近楽しい!と思いつつも、ふと立ち止まったって考えることもしばしば。うーん、これでいい…

年賀状のあて名書きを印刷するよう頼まれてたら、インクないし…がっかりする!んぎゃっ 7年前に喧嘩別れした友達の夢を見た。あの時は大人げなかったし、とそれでも喧嘩してて目覚めて笑ってしまった。流れ星をみんなでわいわい言いながら起きた。不思議な…

まつげエクステを母としてきた。今はまつげくるるんてなってる。一日目はさぞかしキレイだけど、二週間後どうなってんのかな?と疑問を持ちつつもまつげくるるんは可愛いわ。少し物足りないからマスカラとかつけまつげ足したいけど。あと元から、量が少ない…

ほしい

主人公の零くんがほんと好き。すごい好き。この葛藤とか未完成さとかもどかしさとか。羽海野さんのこの細かな気持ちの描写はいつも引き込まれるな。さきほどみくしぃ(あんなに毛嫌いしてるけど一応利用してる)にも熱く語ってきたけど、「恋する春画」てタ…

毎日の過度な報道、見てて気分がよくならない。どうなんだろうか、日本のメディア。日本じゃなくてもそうか。でもこういうのが一番視聴率も取れて、視聴者も嫌々ながらも見てしまうという悪循環。せっかくならば彼の役者としてもことだとか、日本伝統芸とし…

気になる。福岡に足を延ばした際に観に行きたい。映画「玄牝(げんぴん)」http://www.genpin.net/introduction.html

チェリーブロッサム(ロクシタン)の香りが大好きでつけてる時はすごく気分がいい。あの甘くて爽やかな香りがだいすき。くんくん。

本日は10キロウォーキングに参加。といっても全く体力のないわたし(と、会社の先輩・ともだちなど)はおしゃべりしながらウォーキング。四人集まればまぁ話に花が咲くこと・・・10キロ中ずーっと尽きずに話してた。そんな風に盛り上がってたらいつのま…

怒涛の金曜日が過ぎて、ゆるやかな土曜日。金曜日とてもいい日だった。刺激的で最高のギフトをもらった感じ。こういう気持ちって大事だなー