2011-01-01から1年間の記事一覧

わお。久しぶりすぎるはてなダイアリー。相変わらずの一人暮らしライフは楽しくてしょうがない。ここ数カ月で変わったこと 子猫を拾いました 愛猫セリマを亡くして一か月。キャバクラ(猫カフェ)にでも通おうかと思っていましたが、雨の日の金曜日に近くの…

楽しいと思うことだけする 楽しくないと思うことはしない 己に打ち勝つと、さっき友人とお茶しながらメモった言葉。改めて思うことは日々修行だなぁと。人生修業だけどもこうやって人と話してるとまた気付きがあるね。友人もわたしも理屈っぽいというか、そ…

カテゴリーはラブだけど、大きく愛情かな。9月6日火曜日、愛猫のセリマが急に亡くなりました。8歳。まだ若くってとてもとても可愛い子。すごく人見知りで、人が家に訪ねてくるたび逃げ回るような猫でツンとしてるようで甘えん坊。わたしはツンデレキャッ…

ちょこっと実家に帰ってきた。ちなみに昨晩はたこ焼き器を取りに帰宅したんですが(続いてる)なんつーかめんどくさいので母のいない間に掃除しにきた。自分の部屋が無駄にこざっぱりしているせいか、実家の物の多さとか混沌とした様子を見ると「カオス…」と…

実家に一時帰宅。わたしがいない間に色々あったみたいで、つくづく一人で暮らしている贅沢さを知りました。贅沢。本当に贅沢な時間です。まぁまだ二週間くらいだし、離れて寂しいとか、親のありがたみ、が分かるには短いのか。でもつくづくここの場所にいち…

一人暮らし一日目汗まみれ(わたし以上に引越し屋さんがね!)のお引越しを終え、ほぼ始めてに等しい荷解き。最後に引越したの二十年前だし…従姉妹が買い出し、荷解きを手伝ってくれなんとか荷物が収まる。今回着物一式を持参してないから、着物があったら収…

明日が引っ越しだっていうのに悠長に日記書いたりしてるのは、引っ越し先と実家が近いからという余裕からなのか。友達の結婚式のフォトブックを作ったり、昼寝したりしているわたしです。さて、一人暮らしに当たって絶対欲しいものを挙げておく(忘れないよ…

3月のライオン、最新刊読みました。引っ越しの用意…まぁ少し始めた。それだけでもいいよね(何が)最新刊の零くんもこれまた曲がりまくって健気というか優しくて、それでいて切ない。羽海野先生の体調大丈夫なのかな、と心配になるけどとてもいい作品。読ん…

間接照明というかランプが欲しい。以前、id:CrazyVoiceさんことノエミさんが一人暮らしをする際*1にどーしてもランプ?ライト?が欲しいと書いてたのが今も印象的だった。部屋の印象をがらりと変えるからわたしも欲しいと思ってる。画像は大好きなトード・ボ…

先々週、セールも明けたような状態でお買い物。ペラッペラでもう大丈夫??ってくらい薄いワンピースをZARAで購入。もう柄がたまらなく好みだったから。柄ね!柄。その前にちゃんとマリメッ子ちゃんポールスミスもチェックしてたんだけど、気に入らず偵…

書いてて気づいた。くだらない日記だけども、自分の中で少し整理をつけたい。インターネットはいつもそういう存在。やきもきもするんだけどね。

先週末は久しぶりに自分がイライラしてしまう出来事あり。以前、大学時代の知人(クラスメイト)があまり好きでなくて酔った勢いで本人にいろいろ言ってしまったことがある。いろいろっても酔っ払いの言うことなんでめちゃくちゃな発言だったりするんですが…

引っ越し決まってからのここ数週間何をしていたかというと、旅行に行ったりなんだり。全然用意してないじゃん!の一週間前。あわあわ。焦るーとか言って、焦ってない。わたしこういう子なんです。お尻に火がつかないと、用意出来ない(小学生の時から)実家…

去年から基礎化粧品を一気に変えて、手間暇のかかる基礎化粧を一年間こつこつと続けたらなんと肌がきれいになったと言われて(またぎきだけどね)大変嬉しいです。お手入れを受けに行ってるところのスタッフ(友人)は毎週わたしの肌の具合を知っているので…

はー!!!一人暮らしがついに認可がおりました。ひゃっほーい☆ここまで来るのには色々色々あったけど、期限付きで一人暮らし出来ることになりました。イエイイエイ。実家が繁華街にも職場にも近いこともあり、「それは意味がない」とかなり拒否されてたのだ…

ギルトグループでケイタは買えなかったが、本を一気に購入。アダム徳永は他人の分まで発注。なんか、素晴らしい。素敵*1。本の一気買いは思いもよらぬ安上がりなストレス発散法ですね(読めばまたたのし)これがワンピースともなれば、ねぇ?今日は友達の誕…

金曜日、お休みをもらって丸一日一人遠足を実施。朝普通通りに自宅を出て、会社の近くのおっきな公園へ。 久々天気もよくて気持ちよ過ぎてうたたね。なんか朝から平和なんだ!犬の散歩する人もいれば、ただただ海を見てるおじいちゃん。わたしも日焼けという…

岡田斗司夫ひとり夜話IN福岡

前々から行きたかったひとり夜話に参加してきました。なにするかっていうと、岡田さん(オタク四天王の一人)がただただひとりで話すんですが情報量がすごくてとにかく話が面白い。東京、大阪で開催されてたイベントにずっと行きたくてしょうがなかった。今…

最近ギルトグループのセールにはまってる。*1はまってるって言っても購入には至らず。本当に必要なのか疑問を感じてるから。でもたのしーんだよね!無駄にセレブな値段のものとかあって。今日はKEITA MARUYAMAなので急いで帰ってきたよ。どどー…

先日、マッサージとエステをしている人に頭皮ケアについて教えてもらった。その時に教えてもらったのがこいつ。ちょう大きいブラシ。でもこれでブラッシングするとすっごい気持ちいいの。ぐわぁーてダイナミックにブラッシング。髪の艶も違うし、触っていて…

漢方、マジすごい。いや、なんというか通い始めて三か月。漢方の威力に驚いている。まず薬。煎じてます。相変わらず。最近は旅行などでとんと飲んでなくて、また煎じてもすっごく飲みくなかった。気分じゃないのをエイッ!て飲んでた。病院に行ったら「薬の…

最終日 前日はお酒を少量しか飲んでおらず(ホテルにちゃんと戻れるか本気で不安だった為)それでも熟睡して起床。本当は朝早く起きて「IKEAに行く!」と意気込んでいたのだけど、昼に上司と待ち合わせで切り詰め過ぎのスケジュールで友達にも「やめとき…

時間空いてしまった…テキーラで撃沈してしまった…30になってもこんなことで悩むのね。多分40になっても…いや、さすがにテキーラはないやろ。金曜日、大好きなテキーラに大会をつけて、テキーラ大会開催。その大会直前のウォームアップとしてラーメンとビ…

トキオ!結婚式!旅、旅!と勢いづいてた先週でしたが、今週はものすごくまったり。むしろぐったり。色々張り切りすぎた気がします。今月の台湾旅行にいささか不安を感じている今日この頃。土曜日 友人の結婚式の為、お台場へ。有名なコミケ会場の前の駅で降…

昨晩、よくいくバーのマスター(全くタイプじゃない濃いメンズ)と勢いあまって寝てしまう夢*1を見た。起きた瞬間「あーあーあー!(しまった)」みたいになったけど、勿論夢で安心しました。こういう類の夢って次回その人に会う時の不安が。いや、別に何も…

久々に見たみくしぃ。お友達の日記に憧れていた職業を諦めるという記述が。最後に「みんなはどうしていまの仕事を選んだの?」わ、なんかぐさりときた。今の仕事。放送の仕事。大学卒業後にずっと働いている今の職場。大学で専攻していたこととは関係のない…

結婚式の為、上京いたします。江戸のこと何も知らなくて、右も左も特に交通が分からないわたしですが超たのしみ。どこに行くの?と聞かれて、場所分かんないから行きたい場所も分らないの。広い・・・広すぎるんだ・・・。今回の旅は主に友人と会うのが目的…

先月末から色々考えつつ、どうしてもわだかまりというか気になることを親戚である仲のよい友達に伝えた。私はかなりの時間をかけて考えたつもりだけど、これからわたしの言葉で悩んだり考えたりするのは彼女なんだろうなぁとぼんやり考える。でも、彼女が生…

映画批評が得意じゃありません。そもそも、自分の文章で「観たい!」と思わせる気がさらさらしないし、ちゃんと自分でDVDがセット出来るようになったのもここ最近(自発的にね)何を言いたいかというと、映画もさることながら久しぶりにメガネ男子以外に…

黄金週は映画三昧、お出かけ日和で楽しかった。色々書きたいことあるけれど、忘れないうちに映画メモ。500日のサマーを観たよ。とにかくサマーの髪形、ファッション、表情が可愛くてにまにましてしまう。朝から起きて、このDVDを観てたのだけどこの日の服…