2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年ハロウィンの仮装で悩む。でも今年は悩まなかった。いやもう戦うのを止めたって言えばいいのかしら。地味顔なわたしはどうしてもパンチのある仲間に勝てないです。いや、もう勝つとか戦うのは無理だと思い着物で参加(普段着だね)イメージははいからさ…

悩んだら「魔女宅」観て初心に返れ

今回は特に悩んでないけど魔女宅観た。ジブリっ子としては、金ロードではしょられてる部分を見つけてにやついたりしてました。ジジの盲目っぷりもすごい。あと、最初は緊張するけど慣れると毒を吐くジジに共感しっぱなし。ジブリキャラに例えられるといつも…

mixi退会してもいいと思った。というのは、久しぶりにログインして見たら、んん?なにこれ。新しい機能?ポチッ。「○○さんが福○○テルにチェックインしました」 「○△さんが○○をチェックしました」 「××さんが○○ホテルにチェックインしました」 いや、それ以上…

先日、シャツを買おうと出掛けたはずなのにキャメルの上品なコートを手に取っていたわたし。あぁやっぱりこういうの好き。ノルディック柄とか、ポンチョとかも可愛いんだけど、こういう正統派なコートって大好物なの。素敵よね。ちなみにUAで見た(これアロ…

みくしぃにはほとんど立ち入っておらず。もうログインすることもしなくなっている有様。しかし周りはまだまだ大活躍だそうで、みくしぃ見てないが為に情報(身内)が完全に遅れてる。当たり前のように話されても「え?そうなの」という新鮮な切り返し。みん…

エステに行ってます。エステといっても、基礎化粧品等はbymyself、パック塗るのだけ手伝うよーというエステと呼んでいいか分からないけどエステ(でもいつも繁盛している)この前パックを塗ってくれた院長先生(男性・初老)らしき人が「あらー唇、色素沈着…

今日は友達とゆるゆる家でのんびりおしゃべり。わたし以外の二人は本当に甘いもの好きでチョコを食べ、クッキー食べ、アイス食べと甘党ぶりにびっくり。洋菓子<和菓子が好きなわたしには、お菓子オンパレードは無理だなぁ。でもオーブンで焼いた焼き野菜と…