2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は着物三昧

現在着物を着て友達待ち。今から鐘つきに行きますよ。今年がどんな年だったかと聞かれたら一言で表せない。恋愛戦国時代?人の想いってすごいなとか?色々あるけど、性格的に丸くなってきたような気がします。まだまだ短気なところもあるけれど、毎年毎年違…

生理前のせいか、少しだけ吐き気がするけど食べ過ぎ*1ではないよね。うん。多分、生理。28歳にして初めて気付いた。生理前になると人恋しくなって、急に友達に誘いをかけたりする(そのくせ誘われても気が乗らなければいけないという)んで、急なもんだから…

ブックオフオンラインでしこたま買って2500円以内…ネットて素晴らしいね。素敵だね。欲しい本をメモしておいてそれをごっそり購入。こんなに満足して2500円以内…送料無料(しつこい)これで気持ちよく年が越せるわ。

恒例クリスマス会は22日に。クリスマスにそぐわないけれど、庭園の見える個室にて飲み系女子VS草食男子(総勢12人)のクリスマス会。とにかく飲む!飲む!飲みまくる!ということで、グラス・ジョッキ・お猪口がおいつかないのなんの。クリスマスプレゼ…

クリスマス会のプレゼント選び。女性8の男性4。何を選んだら…いいのか…わかんなくって(半べそかきながら)、結局自分が欲しいものをチョイス。[rakuten:book:13296342:image]総額三千円なり。自分らしいというか、自分の鏡というか(書きながら少し笑えて…

[rakuten:patakara:10000000:image] これを購入。ずっと前から表情筋を鍛えたくて鍛えたくて本を探したりしていたのだけど*1、これめっちゃえぇやん…(紳助風に)とばかりにエイヤーって購入。ほうれい線が気になるのと、口角が左右に差があるなどなど、口元…

友達から借りた本を熟読中。会社の昼休みに(そこまで仲良くない)同僚の人に「なかなか本って読む暇ないよねー」と言われて、そうなの?????と頭の中が疑問符でいっぱいでした。暇な時間を作れば読めるのにね。暇じゃなくても読むし。新しい知識って新…

美容室に行き、パーマをかけて出社。しかし、誰も気づかない。それ、どーなの!確かに長さが微妙に5センチくらい違う。髪の色は引き続き同じ。前と似たようなパーマ。くっそぉー劇的に変えればいいってもんじゃないんだよ。私はこれが一番しっくりくるんだ…

残念ながら、うちには既に可愛い月齢カレンダーがあるのだけどこれも可愛い…買わないけどさ、買わないけど。この表紙かわいすぎるなぁ

先日飲み屋で仲良くなったおじさんの会社の見学に行ってきた。これだけ書くとすごく怪しそうですが、そんなことは全くなくさだまさし似のとても気さくな人。だいたいバーで会うおやじは面白いけど下心満載だったりとめんどくさいことこの上ないけれど、この…

昨日「おんなみち(日記参照)」を読んでからなんだかほっこりした気分になった。ほっこりというか、大事なパートナーが欲しいなぁ(あとよいセックス)とつくづく思った。今週はかなり読書づいてる。帰りがけ、カフェで本を読んでまったり。「オニババ化す…

そんなわけで読書メモ。おんなみち/奥谷まゆみわわわわわ!!目からウロコってこういうこと!って位面白くて、尚且つ自分の身体のことを愛おしく思えました。自分の中に秘めたる力を早く使いたいなぁ〜て思わせてくれる一冊。男と女はまったく違う生き物だ…

あっという間に12月突入。最近までおっとり仕事をしていたけれど、今週からはもうガッツリ忙しくってバリバリモードに。ふと気づいたら「効率」とか「無駄を省く」とか「時間を有効に」とか考えながら頭蓋骨がガチガチだった。でも残業したくないし、無駄…