honey-day2010-10-16

mixi退会してもいいと思った。

というのは、久しぶりにログインして見たら、んん?なにこれ。新しい機能?ポチッ。

「○○さんが福○○テルにチェックインしました」
「○△さんが○○をチェックしました」
「××さんが○○ホテルにチェックインしました」


いや、それ以上見れなかったけど。怖い怖い怖すぎる。なんかよく分からないけど怖かったです。そんなことまで教えてくれる機能いらないよ。多分しばらくログインしないな。日本って本当にわけ分かんない機能が多い。みくしぃもネット知り合いの人と別ルートで連絡つけば問題ないのだけど、だいたいみくしぃ連絡ツールになっちゃうしな。むー退会したいが為に、今後繋がりを持ちたい人にはメール聞こうかな。

電子マネーも種類が多すぎて使えないお店が多い*1。ガラパコス化っていうのはある。もうわたしは現金orカード派でいいです。この二日間で使うのが嫌になりました。色々機能つかなくていいから、もっと長持ちするいい子が欲しいな。あ、かんたんケータイ使えばいいのかしら。

*1:SUICAが地元にはない