honey-day2010-10-27

毎年ハロウィンの仮装で悩む。でも今年は悩まなかった。いやもう戦うのを止めたって言えばいいのかしら。地味顔なわたしはどうしてもパンチのある仲間に勝てないです。いや、もう勝つとか戦うのは無理だと思い着物で参加(普段着だね)イメージははいからさんが通るの紅緒。


周りにテーマ後付けと言われても気にしない。もうね、自分に合うものを着ればいい。寒いのに肩だ腕だ出してられないのですよ。アラサーの冷えを甘く見てはいけない。まぁそれでも着物だけじゃねぇ…と思う、髪をふっくらさせあんこを詰めておめかし。あと風呂敷に荷物を入れて参加。体調が悪かったわりに、普通に楽しめた。

去年はお針子頑張って手縫いの赤頭巾ちゃんで参加。あの頃のわたし頑張ってたなーやる気ないなー今。あはっ

しかしお酒が全然飲めなくなった。なんたることだろうね(別に悲しいとかではない)あんなに飲んでたのがウソみたいにクランベリージュースとか飲んじゃうんだよ?クリビツですわ。身体のことを思えばこれでいいのかも…と引退した野球選手のような気持ち。でも無理しないは最近のテーマ。