2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブが終わって急いで会いに行く。着物姿に大変驚いていて、また喜んでくれた。こんなに喜んでくれると思っていなかったので嬉しくなる。着物はデートの時にしか着ない。というのも、着付けは勿論のこと、後片付けやら何やら本当に手間がかかる。その手間…

キリンジのライブに行ってきた。恋人の誕生日仕様に着物を着て行ったのだけど、キリンジのライブの為に着てきた感があって恥ずかしい。好奇の目に晒された。ライブは最高だった。風を撃てとイカロスの末裔が大好き。堀込兄弟も素敵だった(しかし、弟の髪が…

ガンダムの勉強始めた*1。まずはアニマックスを毎日定時に見るべし。恋人にもガンダムトーク強要していて、いつ嫌がられるかは分からない。ちなみに「マンガ好きだけど、やおいは好きじゃないけん」と話したら、「やおい??」と謎の顔をされた*2。何はとも…

ブレスレットだと思って購入したものが、どう考えてもアンクレットだった!ピンキーと騙されてトゥリングだった時の衝撃に似たものがあります。しかし可愛いから許す。お値段も可愛かったから許す。最近アクセサリーばっかり買ってる・・・着る服がない。月末、…

水曜日の夜、久しぶりに会社の人たちと飲み会。鍋を作る前から出来上がってしまいどんちゃん騒ぎ。女子5名集まると、ガールズトークという名の下ネタ炸裂。黒ヒゲ危機一髪を用いた罰ゲームにより、わたしは今までの人生で一番恥ずかしい下ネタを公開せざるお…

いきなりこう寒くなられちゃ本当に困る。寒いよー!コートを引っ張りだして着てみた。外に出たら意外とみんな着てて、やっぱり寒いんだと実感する。しかしミニスカート!んばっ!だって冬じゃないと可愛くないもの、ミニスカート。夏に着てたら「そんなに暑…

はてな女子の皆さんの手帖がかわゆい。見ていて楽しくなる。そんなわたしは会社のカレンダーをほぼ手帖がわりに使っている(しかも先輩と兼用)脱毛の日も臆せず書きこむこの心意気。有休とか書き込んである。手帖というか、買い物メモや明細はクルテクのハ…

やっぱり欲しい、樋口可南子のものものがたり。やはり美しい樋口可南子。立ち振る舞いも笑顔も品があって素敵。紺地に白の水玉風な着物を着ていた。ああいうのを着たいのさ。

恋人の誕生日とキリンジのライブが同日。ライブに一緒に行く友人に告げたら、一気にテンションが下がっていた*1。いや、行くよ。行くってば、キリンジ。だって見たいし!問題は一緒に食事をするのは着物で行く予定だったんだけど、ライブ中どうするかって話…

スタバのアニバーサリーブレンドとキャラメルマキアートを持ち帰って仕事帰りの恋人を待つ。一緒に歩きながら仔猫の死体を見つけた。片目が飛び出ていて、思わず前の事を思い出して目を伏せたら、恋人が「埋めてあげようね」と言って一緒に公園に埋めた。一…

毎年のことながら、年末調整がめんどくさい。誰か代わりに書いておいてくれないかな。去年も年末調整書きながら、何になりたいかを考えてたな(今も考えてるけど)今は何になりたいかなぁ。何になりたいかよりも、何をしたいかが大事なのかな。死ぬまでにや…

恋人が貸してくれた本は星の王子様で一緒に少しだけ朗読した。しかし星の王子様って深いし難しいなぁ。童話?これ。物事は一つの方向から見てちゃダメだってこと?分からないことはまた質問しよう。今晩こそは衣替えをする!(ここ三日毎晩そう思ってるんだ…

毎日いろんな形でときめき*1を与えてくれる年下の恋人。可愛くてしょうがない言動が多すぎる。そのくせ少し大人びていて、少し生意気でしっかりしてる。わたしより落ち着いてる気もする。将来もっともっといい男になりますように、と願う日々。わたしの中の…

お互い好きな本を貸し合おうという約束をしていたので持っていった。わたしはぬいぐるみを檻に入れられてという本を貸した。貸したら、すぐにページを開いて興味深そうに読んでいた。1ページだけ読み聞かせてくれた。今日は本を忘れたそうなので、明日持っ…

木更津キャッツアイ☆ワールドシリーズを観戦。MCUだってことに途中まで全く気付かなかった・・・!そしてコネタの引き出しが多過ぎて、観た後に思い出せないんだなー(クドカンの作品って)とりあえずぐっさんが知ってる英語がマスターベーションとデリヘル…

オヤジグルーヴに慣れきってるといえど*1、オヤジから学ぶものって本当に沢山あった。吸収させていただくものは、お金ではなく「教養全般」である。立ち振る舞いだったり、美しい相槌だったり、音楽だったり、芸術だったり、とにかくいろいろだ。これからも…

もう頭の中が、ラブか買い物しかないってどうなの!(最高)お花モチーフがたくさんついたストール購入。店先で駄々こねただけあります。かわゆいの。あったかいの。今度のデートはこれで行こうっと。ムフ。

好きってなんだろうなー今まで素直になれなかった分、今から死ぬほど素直になってやれ!とばかりに素直なわたしです。素直っていいな。でも時々真っ直ぐすぎてぶつかってしまう。何度も起き上がって何度もぶつかって。素直になるのは、駆け引きするよりもよ…