2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり健一レジェンドを全巻一気読み。ウイング関先生がいいキャラ過ぎる。この小ネタのあふれんばかりな漫画どうなの!?面白いんですけど。三国志…面白そうやー。そういえば、以前はケロロ軍曹→ガンダムという流れで興味を持った。マンガに感化されてる…

L.Lビーンのバッグほしす。 写真はエルおんりゃいんから拝借。自分の名前の刺しゅう入れたい。けど、ちょっと恥ずかしい。けど入れたい(結局入れたい)色はチョコか紫で迷っている。買う!

来年こそはと心に誓う

今週火曜日は友達とハロウィンパーティー(早いよ)一品持ち寄りだったので、アマゾンの箱*1に入れた手作りピザをルンルンしながら持ってゆく。最近アマゾンはピザの配達も始めたんですよ(大嘘)が、しかぁーし!何!みんなのこの仮装の気合入れ具合。そし…

ファーで小ぶりのバッグが欲しいなぁ〜なんて思ってたら、程よき値段で発見。白というかベージュのフェイクファー。早速花のコサージュなどもりもりつけてデコる。うっきうき。冬物って気持ちが上がるわぁ〜にまにましちゃうもんね。以下、お買いもので目星…

はふ。深夜2時過ぎまでハロウィンの衣装を作っていたら興奮し過ぎて寝れなくなった。寝たいのに。内輪のハロウィンは今週火曜日開催の為、急ピッチで衣装を仕上げております。いい感じに赤ずきん出来上がってきたよ。むふふ。あと、一人一品持ち寄りの料理…

今日は小学校の時からの友達と焼き鳥食べに行く予定。友達(犬の散歩によく同行してくれる)にはハロウィンの衣装についてしこたま相談したのだけど、結局あかずきんに決定。セーラーマーキュリーという案も出たのですが、それに備えて髪ショートにしてもい…

図書館にて、会計の本を読みながら思わずうたたね。しかも、ちょこっと置いてある椅子に座ったまま…レデェーとしてありえないうたたねです。そういや、何度かチラチラ見られたなぁ。ビジネス書の挟間でうたたねする女って!!会計の本、勿論読破出来ず。無念…

俄然着物熱が高まる一冊。あーお稽古以外(主にデート)で着物着たい。今月からもりもり着てやる。

生理前のせいでだるいんか、昨日無理に走った筋肉痛なのかどっちなのか教えて欲しい。だらしい。お気に入りメガネ(恋愛範疇から徐々に外そうとしてるものの、人の執着心て恐ろしい。執着しないでおきたい。そもそもあんなに私のタイプの顔してるってのが悔…

大変面白かった。タレントである遥洋子が東大というレッテルと戦いつつ、上野女史に学ぶ姿は「学ぶことの本質」を感じ取れる。なんで?どうして?そんな疑問が頭を過っても深く考えたりしないけれど、討論する、議論する、批判する、本質を暴き出す、学ぶの…

遅ればせながらの沖縄メモ。なんだか遠い昔のことのようだーなんだろう。あのまったりした時間達は。初めて行ったちゅら海水族館には本当に感動した。広いし、大きいし、魚の種類も沢山。色とりどりの魚をぼんやり見つめたり。思い残す事はマナティーに会え…

怒涛、飲んでばかりの一週間。我ながら読み返すといつも飲んでる。月曜日会社関係のボーリング大会に駆り出される。たこやき器をゲット。思わずスキップして景品を貰う(なんと安い喜びだろうか。でもいいのだ)その後、会社の人と飲みに。結局気づいたら2…