2008-01-01から1年間の記事一覧

今ネイル中(年の瀬に)ゴールドのキラキラフレンチにして2009年はキッラキラの年にしたるでーと意気込んでます。明日はまったりおうちでごろごろしたるでー2008年を振り返ってみて。なんかもやーっとした気持ちの半年間だったけど、それでも楽しい半年間(…

年末の悪夢!それは仕事が忙しかったからちょっとはお買い物していっかぁ〜☆って散財しちゃうこと。ポールスミコからシークレットセールのお知らせが来てたのでいそいそと来店。欲しかったニットなどを購入。来年のセールに残ってなかったら困るからね!と思…

これ読みたい。常磐響と小西さんのレコードの為の本。レコードのジャケがただひたすら並んでるだけの本(もしくは雑誌)って大好きです。レコードそんなに聴かないけど、ウキウキなるのです。心がときめくー最近飲みすぎてどーしようもないな…ってくらい飲ん…

茶道も着付けも頑張ってます。特に着付け…お太鼓の練習で自分の不甲斐なさを痛感しながら左腕が痺れるという。お太鼓を支える手が〜ふ〜る〜え〜て〜もぉ〜♪あたしどんだけ身体硬いのだろう。今年の忘年会は着物で参戦する事を誓います。今週火曜日にあるク…

二十日も日記をサボっていたけど、わすは元気です。最近は絶好調な事があったり、絶不調なことがあったり、本気で悪の権力を手に入れたいと思ったりなど様々なことが起きております。基本は好調☆絶不調な時は仕事帰りにテキーラショットで3杯ひっかけて帰っ…

茶道検定なるものを受けてきた。といっても、ホント趣味の延長線のような試験で勉強?になるには物足りなかったけど久しぶりの試験にワクワク。検定の後はみんなでぶらぶらお買い物↑茶道の先生と合流してキハチカフェで少し早い夕食。先生が一番乙女できゃい…

[rakuten:i-na:10002757:image] お買い物の子鬼と化して日々何かしら買ってる気が…再び下着1セット購入。ちょーかわいーんだぜー!(見せる予定ないけど)あとちっちゃな小銭入れ、ネイル、ヘアアクセ、クレンジングオイル、手ぬぐいなど小さくても心満たさ…

SPICKandSPANでコート購入。白コート、と思ったら薄いベージュだった。まぁ真っ白だと汚しちゃうしなーと思いつつ。形がとってもキレイで、厚着とかまず出来そうにない。寒がりなのにな。アハハ!でもラインがしまってて痩せて見える〜♪それが嬉しい。でもや…

ここ二週間日記をさぼっていた。何をしてたのやら…ハテ。デートした人に教えてもらったビール専門店のビール&ご飯がヒットで一人で通ってる。ちなみにマスターが漫画好きで好みが合いすぎて漫画友達(略して漫友)になりました。初対面だったのに漫画しこた…

夢の国

朝の冷たい空気の中、バルーン達がどんどん上がってく!空気を入れる図もまたよし。寒かったので柚子茶を飲みながら鑑賞。途中激しい眠気に襲われつつも、友達に揺り起こされたり。バルーンに競技があること初めて知った。大きな印の所に上空からピンクい布…

飲みの行くのはまずまず楽しかった。昔はどーにも自分に合わない相手と分かっていながらデートしては、落ち込む事も多々あったけど*1今は普通に楽しめるようになった気が。久しぶりに年上と話すと楽しいなーとか思いつつ。仲良くなれそうな(友達として)会…

着付け

ちゃんとした着付けを習いたいけど、なんとなく着てた…で二年が過ぎてしまった。着れないわけではないけど、もっとしっかり着たい。というわけで今月からちゃんと習うことに。友達の知り合い(一つ年上なだけでこうも落ち着きに違いがあるの!?という人)に…

先週ハロウィンパーティーしてかたの一週間がすっごく早かった!可愛い花嫁のいる結婚式の二次会に行ったり、バルーン見たり、温泉に行ったり、着付けを習い始めたり、怒涛の一週間。早かったー(二回目)色んなものが吹っ切れたり、吹っ切れなかったりと人…

さて、今から深夜発・朝焼け着のバルーンを見に友人宅に前乗り。まるで夢の国みたいなバルーン達をキュンキュンしながら見なくては!!朝はすごく寒いから防寒して☆

ハロウィン☆パーリー

木曜日:夜にお寺に集合してみんなで仮装。ご飯は持ち寄りだったので、カレーやらナンを大量に買い込んでいざ出陣。この時点で何人来るのか知らないんですけど。アハー!お寺に着いたら既に仮装した人たちがわらわら。魔女(悪魔?)が二名。女子高生(男子…

明日のハロウィンパーリーはベリーダンスの衣装を借りて小悪魔な赤い角を装着。テーマは「魔界からきたダンサー」ベリーの衣装は初めて着たけどすっごく可愛くてあへあへなった。赤いホルターネックにしゃらしゃらしたのがいっぱいついてて、着てるだけでエ…

明日から友達のイギリス人の友達が来るとのこと。一緒に案内するのだけど、どこ行くんだろ。雨降らなきゃいいなー神社行きたい(個人的に)ハロウィン仮装の事はどうしようかと悶々してる。ひみつの国のアリスのうさぎ(走ってるほう)とか、パコと魔法の絵…

久しぶりに買い物。先日チラ見したポールスミスのワンピースを試着したらびっくりする程ぴったり!げほげほ。試着室でくるりと回ってウットリ。黒と青と紫のチェックに、フリルのついた裾。ポールスミスにしてはガーリーっつーか、カジュアル。ブーツ合わせ…

今週あたまに注文したはずのハロウィンの衣装が売り切れだってばよー!!可愛いドレスだったのに…。しょうがないので、リアルウサギコスプレを結構予定です。鼻赤くして、口周りにヒゲを生やしてやる。仮装…?キャッツみたいになりそう。シュガルンのショコ…

久ブリに会う友達(大のサザンファン)と会った。変な所でうっとり佇んでるから何をしてるのかと思ったら、有線で微妙に流れるサザンに酔いしれてた。どこまで好きなの。恋愛近況報告会を定食とビールで語らう。私はビールオンリーのオヤジチョイス。先週見…

TBSチャンネルで「昔の男」絶賛放送中!*1何故昨今のドラマに内舘作品がないのか不思議でたまりません。紀香と阿部ちゃんという組み合わせがトレンディの王道を行ってて見てて納得。美男美女の組み合わせ。今見ても充分イケるぜ☆と思うのはわたしだけ?個…

昨日から胃がちくちく痛む。はぁ、食欲ないなんて…と思いながらお昼にポップコーン(甘いやつ)を食べてしまった!美味しかった!なんでこんなに痛むんだろう。よよよーと泣いてたら(うそ泣き)「やだー恋煩いじゃないのー」と言われハッ!と。まさか、これ…

今日はコスモス見るんかいなーと思ってたら、前々から見たがってたベルばら展の事を覚えていてくれて見に行くことに。おおおおオスカル!!(泣きながら)何度見てもベルばら最高。オスカルが最後アンドレに「生涯わたしだけを愛すと誓うのかー」とシャウト…

三連休なにしよー!と考えてたらあれよあれよと週末。なんか一週間早いなー来週とかもっと早そう。とりあえず会社の同僚らとSATCのBOXを観れるだけ観ようと計画したり、海に夕焼け見に行ったり、少し離れた所に住む友達に会ってコスモスを見たりと計…

はぅ!起床して家の掃除。そして茶道のお稽古。朝の有意義な時間の使い方@土曜日です。掃除して出掛けると清々しい気分。茶道の稽古にも身が入る。今日は「ちゃんとしなくちゃ、覚えなくちゃ」という概念をブッ飛ばして、わかんなきゃわかんない。予習もし…

日曜日 友達とドライブ。途中で立ち寄ったダサイショッピングセンターにてわんさかタイツを購入。信じられない程安いっす(280円也)あと会社用のスリッパを買ったり。少し地味だったのでデコってみた。何でもデコりたくなるデコラーの気持ち、よく分かる。…

お手前は上手くなっている…んでしょうか。柄杓になってからてんで分かんないの。べらんめぇ。覚える事が沢山過ぎて「え…あわあわ」とパニックになっては落ち込むことの繰り返し。でもこれは体で覚えなきゃ、頭で覚えようとしてる限り美しい所作は無理なのか…

土曜日はほんとうにまったりしてた。お茶のお稽古に行き、先輩におうちでお昼ご飯を御馳走し、少し犬と遊んで昼寝。夕方からプールに行こうとしたら大会中で断念。いやすっごく泳ぎたかったんだけどさ。散歩代わりにぶらぶら一時間程歩いて帰ってきた。下か…