刺激的思想


会社の社長夫妻とお食事に行った。元々は夫婦水入らずで過ごすとこを、どうしても!と頼んで参加させてもらった。社長の奥様がめちゃくちゃパワフルで美人(元女優、今は経営者)話す事も面白ければ、性格も明るくてあっけらかんとしていて、何よりエネルギーがすごい。社員教育のこと、社会人として、気配り、身なり、他人から見られること、仕事へのモチベーション、スキルアップ、当たり前の事だけど奥様が話すだけでキラキラする。エネルギーが溢れて、胸にじんじん響いてくる。うわー!そうだ!そうだ!と納得する。社長がクスクス笑いながら、当たり前の事だろうと笑う。そうなんです、そうなんだけど、なんだろう。胸にエネルギーが湧いて、自分も何かしたいって思わされた。社員の叱り方、言葉の伝え方、きっとこれまで仕事してきた経験で今もダイヤみたいにキラキラしていた奥様。はぁ、カッコいいなぁ。iPhone、水色にしてたからそれも真似たい。カッコいい女性はいいな!どんどん目標にしたい女性に会えてる気がしてる。