2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 友達とドライブ。途中で立ち寄ったダサイショッピングセンターにてわんさかタイツを購入。信じられない程安いっす(280円也)あと会社用のスリッパを買ったり。少し地味だったのでデコってみた。何でもデコりたくなるデコラーの気持ち、よく分かる。…

お手前は上手くなっている…んでしょうか。柄杓になってからてんで分かんないの。べらんめぇ。覚える事が沢山過ぎて「え…あわあわ」とパニックになっては落ち込むことの繰り返し。でもこれは体で覚えなきゃ、頭で覚えようとしてる限り美しい所作は無理なのか…

土曜日はほんとうにまったりしてた。お茶のお稽古に行き、先輩におうちでお昼ご飯を御馳走し、少し犬と遊んで昼寝。夕方からプールに行こうとしたら大会中で断念。いやすっごく泳ぎたかったんだけどさ。散歩代わりにぶらぶら一時間程歩いて帰ってきた。下か…

ソニプラにて、子供しか喜びそうにない大変不細工な猫のバッグを購入。プレゼントです。あげる友達はまともな物では喜びやしないから、これくらいパンチの効いたものがいいだろうと勝手に判断。ずっと探してた茶色(正確にはこげ茶色)のブーツを購入。ヒー…

自分の人生に必要ないなーと思ったら、番号を消去する。アドレスを消去する。必要ないくせに登録はしてる所が己の律儀さを感じる。最近人生に必要ないなーと思わされる事が多々*1。これもまた修行なのかも、と消去。20代ならまだしも、30代男性でこの心配り…

最近面白そうな映画が多い。全て面白いかは定かじゃないけど。昨日はずっと観たかったSATCを観に。色んな所で涙ぐみ、色んな所で笑い、やっぱみんなかっこいいよなーと感動したり、女は強いと改めて感じたり。一番印象的だったのはやっぱりサマンサ。「あな…

ハグしてるムーミンとフローレン!しかもムーミンの目がすっごくときめいてるの。可愛いっ(きばりながら)先週からずっと買うかどうか悩んでる。でもこの画像のかわゆさを見たらもう欲しくてしょうがない。ハグしてる画像にキュンキュンきてるのです。はう…

本日はお茶会のお手伝い。せっかくの月見茶会なのにあいにくの雨。残念だなー本日は約300人分のお茶を4人て点てるとのこと。ひぃ〜大丈夫なのか!?7回に分けてお茶席があり、その度に40〜50人分のお茶を一気に点てる。ひたすら点てる。うりゃぁーこんにゃ…

たこ焼きパーティーにお呼ばれ。 楽しいお酒、楽しい話題、楽しい部屋。 帰りがけ、自転車に乗りながら残りの6本足の事を思う。 切なくて涙が出そうだ。 複数がいても、たった一人がいなくなってしまえばこんなに悲しい。でも6本足は知らずに暮らしてる。…

久しぶりに隣県の友人に会いに行く。他の予定を入れずに会うのは久しぶりで一泊二日たっぷり喋ったり、笑ったり。お買い物熱に拍車がかかり、薄い黒いオーガンジー?ぽいワンピースとカーキのブルゾン。あとそんなに着る?と迷ったデニムのスカート二着など…

プールにてクロールの練習。やっぱり息継ぎが上手くいかなくてゲホゲホなる。あまりに暑い夕暮れに屋外のプールでゆらゆら泳ぐ。潜った時の気泡が美しい。水の中の世界ってどうしてこうも魅力的なのだろう。自分の影が映ってキラキラしてる。手で掻いた水が…

心臓を揺さぶられたような瞬間。嬉しい・悲しい・もどかしい、自分の気持ちがどうしたいのかも分からない。冷静になればきっとクリアに見えるのだ。うん、少しずつだけど冷静に見れるようになってきた。自分にストレス溜めるのはよくないな。どこかで少しず…

相変わらず大笑いしたり、メソメソしたり、茶道の手順を忘れたり、そんな一週間。だいたい飲んだ後に書いてるみたいだけど今日は飲んでないの。美容室に行って少しカット。洋服一枚買う位なら、こまめに美容室に行きたい。髪がボサボサなのはイヤ!カラーリ…