土曜日はほんとうにまったりしてた。お茶のお稽古に行き、先輩におうちでお昼ご飯を御馳走し、少し犬と遊んで昼寝。夕方からプールに行こうとしたら大会中で断念。いやすっごく泳ぎたかったんだけどさ。散歩代わりにぶらぶら一時間程歩いて帰ってきた。

下から見上げる鳥が飛ぶ姿。

旋回しながら羽ばたかずにすぃーっと滑るように飛ぶ姿。

夕暮れ 黄昏。

作りかけの橋。

川沿いの工場。

誰も通らない遊歩道。

じゃれ過ぎてケンカ寸前の散歩中の犬。

大好きな川沿い。

気持ちいい気候の中で散歩するのってなんて楽しいんだろう、と好きなものを頭の中で沢山箇条書きしながら帰宅。うん、あれも好き。これも好きだな、とか。なんだかとってもいい日だなぁとしみじみ思った。これから散歩が楽しい季節だ。早く黄色い絨毯みたいにイチョウの葉が敷き詰められないかな。楽しみだ。帰宅してからエターナルサンシャインを観る。映画は全く詳しくないし、自分からDVDを借りること事体少ないけどこれは何度も観たいなと思う。凍った川の上で星を見るってこの上なくロマンチックだ。