2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あー外に出たい。会社行きたい。仕事したい。今日は長年お世話になった人の送別会だというのに、その会にも参加出来ず無念でいっぱい。這ってでも行きたいわ(いい迷惑だ)週末もたっぷり予定を入れてたのに、こんな風になるとは…と無念(二度目)でならない…

依然進みもせず、下がりもせず。食事に行く約束もお互い風邪をひいてしまい延期となった。そもそもこの話題…ラブでいいのか?って感じだけど。とりあえず、恋愛をメリットデメリットで分ける、だなんて自分らしくない事をするのは止めようってことには気付い…

この日記が「好きな人 緊張 一緒に帰りたくない」という検索結果でひっかかってた(しかも2件)緊張し過ぎて一緒に帰りたくないの?なにはともあれキュンキュンするわーあはん。一昨日から具合悪いわーと思っていたらインフルエンザにかかってた。熱には強…

先週末から号泣したり、悩んだり、一月に入ってから自分自身が大変めまぐるしい。まだ20日程度しか経ってないのに…色々悩み、会社の同僚に相談したら「あんた教科書通りの恋愛しようとし過ぎだってば。もっと冒険しなよー島田紳助も同じこと言うと思うよ」と…

初めての初釜に参加。結局着付けてもらって出席した。(自分で着付けて、着崩れない自信がなかった。それもまた勉強なのかもしれないけど。次回はがむばる。)懐石を食べてる時は結構リラックスしてたのだけど、お手前をいただく時に超緊張してわなわななっ…

二月にベトナム行きが決定。めずらしく他人任せにせず(一緒に行く友達が全く動かない為)自分で少しずつ調べてる。食べ物おいしそーじゅるり。飲兵衛な友達と行くので、夜遅くまで飲み明かすぞ。あとベトナムにある趣味の悪い遊園地にも行く事が決定。どこ…

一ヶ月ぶりの茶道のお稽古は浦島太郎状態に。どこに…?何を…?置くんでしたっけ…(うつむきながら)今週日曜日は初釜なのにーあわあわ。着物は何を着るか決めたし、お家にある着物の写真を撮って整理したりと着物日和なこのごろ。母の娘時代の着物がまぁなん…

コンサートには最近ちょっとお食事してる人と行ったのだけど、常に紳士的で優しくてスマートなんだけど何か違う。なんかちがう。なんかちがう。このひと…うーんと思ってた時に、エレベーターに乗り込んでピタッと横に立たれた(混んでたから)その瞬間にはっ…

山下達郎のコンサートに行ってきたでよ。達郎はあまりにも遠くて顔が分からなかったけど、「世の中の2割のマニア(ラジオでよく言ってる。僕は2割のマニアの為に曲をかけますって。残りの8割の人は福山のラジオ聴いてんだろなー)」が集結したような客層…

久しぶりに中高時代の友達に会ってご飯を食べる。4人中2人が既婚者なので、恋バナ聞かせろよーとせがまれる(こちらは新婚の夜の生活をリクエスト)年明けてまだそんなに日も経ってないのに、わたしは既にお酒に飲まれて言うべきことでなかった事をカミン…

年始めだし、思いついたことはぽんぽん書き記しておこうと思います。2週間ぶりに会った友達に彼氏が出来たとのことで大喜びした。別れたばかりで落ち込んでいたので嬉しい限り。しかも一緒に行った楽しい飲み会の相手だったから驚いた。お互いに「好き過ぎ…

腹心の友・2名と初売りに。ギャルショップの入ったファッションビルがカオスみたいになってた。ひぃぃぃぃ(摸図かずお風に)とにかく人人人の行列で、ちらりと横目で見ながら買い物。年末にシークレットセールに行ってただけあって気持ちは落ち着いてたわ*…

お餅食べ過ぎた。お腹が明らかに出てる!ぐるしいけど、お餅ってなぁーんであんなに美味しいかな。もぐもぐ

今年も目標。目標というよりコンセプトは「楽」らくちんの楽もあるけど、何事も楽しんでいくという意で。面倒な事も、嫌な事も、辛い事も、楽しんじゃえ♪という気持ちで行きたい。茶道も着付けも楽しんでお稽古したい(元々楽しいのだけど)あと、楽しいこと…