初めての初釜に参加。結局着付けてもらって出席した。(自分で着付けて、着崩れない自信がなかった。それもまた勉強なのかもしれないけど。次回はがむばる。)懐石を食べてる時は結構リラックスしてたのだけど、お手前をいただく時に超緊張してわなわななった…!あと真剣な顔してたのに先生に「眠かったの?ボーッとなってたわよ、ウフフ」と言われ愕然と。そういえば、大事な会議とか真剣な顔してるつもりなのに、眠そうだと言われる。なんでですかっ!!着物はピンク地に橘の花の模様もの可愛いヤツ。何にせよ色々勉強になった。とにかく初釜の後は疲れて本当にぐったりなった。着物脱いで、別の着物でちょっと着付け練習してご飯食べたら、もうぐらぐらする位眠くなったもの。疲れてたのねー