山下達郎のコンサートに行ってきたでよ。達郎はあまりにも遠くて顔が分からなかったけど、「世の中の2割のマニア(ラジオでよく言ってる。僕は2割のマニアの為に曲をかけますって。残りの8割の人は福山のラジオ聴いてんだろなー)」が集結したような客層でした。団塊の世代?とにかく若い女子は全然いない。達郎の声は本当に通っていて、またギターも上手いよなーとひとしきり感動。音楽を聴くと自然に身体が動いたりするけど、達郎の曲はただただ集中して聴いて、全身で受け止めたくなるような感じ。じっと聴いてた。感動。長く愛される人はそれだけの実力があって、また他人を感動させる力があるよな。達郎の一人アカペラ(多重録音した達郎の声をバックに歌うスタイル)も、この人ならではだなぁーとひとしきり感動。好きだー!!好きだー!!ライブで県に来るのは10年ぶりだって言ってた。わたしが17歳の頃?そら興味ないわけだなー10年後でも近い将来でもまた行きたいな。達郎、それまで元気に歌っていて下さい。よろしくお願いします。

このジャケの達郎は恐ろしすぎる。なんかもっといい撮り方なかったのかと思うけど(モノクロとか)