2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり久々に母親と買い物。正確には「病院の迎えのついで」というとこ。服の好みが全く合わないからここ10年くらい一緒に服を見るってことがあまりなかったのだけど、やっぱり合わなくてがっくり。見せたいワンピースがある☆とギャルばりのノリで連れていか…

先日の結婚式、新婦である先輩に二次会で花束を渡すためにこんな可愛いくまを発見。ネットで見つけた時は「にゃーんーだーよーかーわーいーいーなぁー」と熱くなって購入。かわいすぎやしないか…その名もポンポンクマ(ぽんぽん菊で作られているからとのこと…

まりことワンピース

マリメッコのワンピースを購入。久々にマリメッコの直営店に行ったのだけど、お店に入る前から「マリメッコ…マリメッコ…マリコマリコ」と呟きながら来店。もうマリメッコは私の中でマリコになりそうです。ちなみにi-podも愛子*1という愛称で呼び続けています…

雑誌を読んでいて、気になった一冊。面白そうだったので近々読みたい。日常のふとした面白い話が詩になっていた。笑いを堪え切れなくて、にやにやしながら読んでしまった。

土曜日会社の先輩の結婚式へゆく。朝からいつも行く美容室でセットをお願いする。もう4年くらいお世話になってるわりには全く親交深まらない私と美容師さんだけど、多分問題ないはず(切ってもらう時、全く喋らず持参した本を読むか切っている姿を黙視して…

去年の今頃「ナイスストッキング(ガータータイプ)が欲しい」と日記に書いたのだけど、やっと今年出会えた。他にもいいのがありそうだけど、今の所価格品質ともにこれに落ち着きそう。軽くて気に入った(画像見つからず)。LANVINのガータータイプがゴム部…

月曜日 一週間ぶりのアルコール!解禁!ベトナムから一時帰国(出稼ぎ?大橋巨泉?)している友人宅で飲み系女子*1の集まり。目の手術をしてから、一週間の禁酒を言い渡されていたけど思ったよりしんどかった…ぃっしゅぅかん?まぁじ余裕っしょ→とギャルばり…

20100101

にーぜろいちぜろぜろいちぜろいちっていう数字の羅列…なんかかっこいいなぁ。 大晦日は友達のお寺のお手伝いへ。檀家さんにお屠蘇を振舞うというのが今回のミッション。イエース☆着物を着てにこやかにお屠蘇を注ぐのです。新年早々楽しい体験が出来た。何よ…