かなり久々に母親と買い物。正確には「病院の迎えのついで」というとこ。服の好みが全く合わないからここ10年くらい一緒に服を見るってことがあまりなかったのだけど、やっぱり合わなくてがっくり。見せたいワンピースがある☆とギャルばりのノリで連れていかれたお店はギャル風なお店で、絶対わたしに似合わないワンピースを一目見て「あ、あんまり好きな感じじゃないかも*1」といい断りました。とにかく母親が洋服に関して、何を合わせたらいいか、どんな風に着たらいいか、どの靴に合わせようとか全ての質問を投げかけられ丁寧に答えようとも「やっぱこっちにしよー☆」とスルーされるので最近は真剣に答えてもいない。ああ…一人で買い物行くのが楽だなぁ。なんて。時には親孝行せねばなー

*1:精一杯優しいコメント