土曜日

会社の先輩の結婚式へゆく。朝からいつも行く美容室でセットをお願いする。もう4年くらいお世話になってるわりには全く親交深まらない私と美容師さんだけど、多分問題ないはず(切ってもらう時、全く喋らず持参した本を読むか切っている姿を黙視してるという不気味なお客なのです)髪形はかねてから考えてた「スターウォーズレイア姫風に」お願いすることに。


写真参照。言ってちゃんとイメージ伝わるかなぁと心配しつつも、うつむきつつはにかみながら「れれれ、レイア姫みたいにお願いします」とオーダー。編み込みで、ここをこうぐいっともってきて…と説明するとちゃんと作ってくれました。いや、耳の横に団子は作らなかったけどイメージにはかなり近い感じ。素敵…さすが4年。美容師さんにも「似合いますよ、ホントに!」とお世辞を言われ、お世辞と感じない位に満足な仕上がりでした(謙遜すればよかったわ)すでに結婚式の前に私のメインイベントが終わった気さえする。なにこれ。レイア姫になる為?違う違う。式はレストラン・ウエディングで花嫁はとっても可愛かったし、お料理がこれまた美味しくて、みんなと喋ったりも出来て和やかかつ楽しい式でした。もっと飲みたかったシャンパンを知らぬ間に下げられてるのはショックだったけど。お花や内装、プチギフトなんやらかんやらほんとーに細かい気遣い満載で本人の性格が伺えた。もう、そこまでしなくっても!と突っ込みたくなるような優しい先輩。モメモメが予想されていた二次会も楽しく過ごせたし、Perfumeのダンスは声援がかかるほど盛り上がりこれまたいい二次会。一生に一度のことという事で本人達も周りが見えない程暴走していたものの(※これを映画版satcのキャリーみたいになっちゃうと呼んでいる。)心配していた新郎新婦も仲良さそうにしてたから一安心。よかったよー

三次会は何故かクラブへと流れる。いつも行かない感じのヒプホプ、RアーンBもりもりのクラブ。クラブと音楽の質はさておき、ポールダンサーが見れたからよかった。ポールの周りをくるくる上へ下へのセクシーポーズで思わず拳をあげる程盛り上がった。あれ一度やってみたいけど、見た目以上に筋力が必要だよな。素人がするとのぼり棒みたいですごくダサいの。本職がかっこよすぎる!写真撮ればよかった。