決めた

わたし決めた。毎日ご機嫌でいられるようにしようと思うの。早起きやオイルマッサージ、食事、人間関係、諸々。毎日ご機嫌でいられて、心もフラットで、周りの人に優しく出来たら更にご機嫌効果出るんじゃないの!?ヒュー♡

しないようにと心掛けていても、してしまうのが他人との比較。比べたって意味もないのに、わたしとは正反対の社交的な友人と比べてしまったり…でもやだ!その度に落ち込んだりする自分も嫌だし、比べて落ち込むなんて自分にも失礼だし。しかしなかなか止めれないのが困る。自分の芯がぐらぐらしている証拠だよね。だからこそ、毎日自分のご機嫌をキープしたい。他人との比較をする自分は弱った自分だからね。

恋愛に関してもそう思い出してる。モテるあの子はこうしてるとか、いやいやこちらのモテ子はこうだとか、小悪魔だとか、甘え上手だとか。しゃらくせー!!!!(北方領土までシャウト)そんなに偽った自分で恋愛したくなーい!!!確かにありのままの自分云々は耳が腐る程聞いてるけど、ご機嫌でニコニコしてる自分で恋愛したら最強じゃん。そう思ってる。確かに今まで恋愛で学んだこといっぱいあるし、改善点もある。失敗したのもわたしだし、ラブラブだったのもわたし。なんかもう目一杯自分に愛情注いでやりたいんだよ。肯定してやりたいの。好きだよ!大好きだよ!って愛でたいの…

あぁ…なんか恥ずかしいけど、今これ決めたから。常にご機嫌!これ、守るから。