honey-day2012-04-10

明日は31歳の誕生日。誕生日に向けて、感想などつらつらと書いておこう。うん。

一年通して毎年何かしら起こっている。この一年は出会いがあったり別れがあったり。一番思い出深いのは以前付き合っていた人に会ったこと。たくさん話して、別れた後にお互いが思っていたことを数年越で語らえたのはとても心に残っている。色々考えてまた付き合うとかなんだとかあったのだけど、最終的にはお互い泣きながら別れた。数年前と同じことしてる自分たちに少し笑えたりしたのだけれど、それでもこのタイミングで会ったことも何らかの理由があったんだなぁと感謝してる。あとこの一か月で飼い猫が行方不明になった時に、泣きながらメールしたのは彼だった。一番飼い猫のことを分かってくれるのも、不安を分かってくれるのもきっと彼以外にいない。二度目の別れから数か月経ってたけど、やっぱりメールしてよかった。この人はわたしにとって大事な人なんだなと気付いた。わたしに異性としての感情がなければ友達としてもやっていけたのかもしれないけれど(彼はそれを望んでいたようだけど)わたしの男友達の基準は何より恋愛感情がないこと。もう感情があるならば、きっと友達ではいられないのが自分でも分かっていたので拒否した。それでもお互いスカイプで7時間近く話して、会って話して、失うにはもったいない気もする。今もしてるけど、今回猫の件でメールのやりとりを始めたことで、そのわだかまりも取れつつある。何はともあれやっぱり彼には本当に感謝してる。優しくて、優しすぎて頼りないのだけどやっぱりかけがえのない人だ。ありがとう。ちゃんと伝わってるといいな。

日常生活においては「快・不快」を大事にしてる。もともと好き嫌いがハッキリしてるけど、付き合いで参加するとかが減ってきた。人間関係を断捨離してる。しっかしわたし友達少ないなー!あはは!笑える。でも大事な友達なんて、そう沢山はいらない。そしてそういう友達は疎遠にならないし、必ず離れていかない。そう思ってるから少なくても平気。むしろ顔本で全然親しくない人と・・・て・・・(以下省略)

ちなみに漢方の先生には「身体がシビアですね。うん、好きなものは好きだけど、これはいやだ!って思うものは一切受け入れない、寛容さがないですね。身体のくせって性格に似るんですよ(にやり)」て言われた。納得。納得過ぎて、首がもげそうに頷いた。そうだなー31歳は大らかになりたいなー何でもは受け入れられないけど、ある程度は受け入れていきたい。あと引き続き、大切な人には優しくする。これも目標。

昨晩、美女たちと飲んでたのだけど美意識高くてビックリした。朝からの化粧をもっと念入りにする!て誓ったね。美しいていいね。努力の賜物な気がする。外面も内面も自分の愛情でたくさんたくさん満たしていきたいな。そんな次の年への抱負かな。うふ。