わお。久しぶりすぎるはてなダイアリー。相変わらずの一人暮らしライフは楽しくてしょうがない。

ここ数カ月で変わったこと

  • 子猫を拾いました

愛猫セリマを亡くして一か月。キャバクラ(猫カフェ)にでも通おうかと思っていましたが、雨の日の金曜日に近くの観光地で拾った子猫を今は大事に可愛がっています。当初一人暮らしの家で飼おうとも思ったのだけど、病気療養の為に実家に預け毎日通う日々。他の猫とも仲がいいので、連れて帰りませんでした。子猫がいなければ実家に帰ってないかもしれない。新しい猫はリタと言います。特に意味はなく、フィーリングで決めた。すごく可愛くて、頭のいい二毛猫。かわゆい。新しい猫に癒された部分がかなりある。廃人手前だったわたしが元気になったのはリタのおかげだと思う。ありがとう。感謝だ。今も横でバタバタと走り回ってる。かわゆ…。

  • 恋愛方面でいろいろ

ここに細かくかけない程、2011年は恋愛激動の一年でした。恋愛激動運動とか起こしたいくらい。去年〜今年頭にかけての恋愛もつい先日消化されスッキリ。下半期も怒涛のように過ぎゆく日々。ドラマチックで情熱的な一年でもあったなぁ。うん。でも出会った人に感謝したい気持ち。色んなものが消化された。

  • 圧力鍋購入

時々遊びにいくお友達のおうち(あなたです)で薦められ、即決。翌週には購入し、毎日のように使っています。便利!なんでこげな便利なもの早く買わなかったんだろう。うはー友人宅でいただいた牛すじ煮込み(旦那様手製)が即決の一手でした。あれ美味しかったわぁ。ぽわん。圧力鍋は結婚前に買って使い慣れてたがいいね。

  • 上京した

11月に東京に行きました。友達とでずにーに行く約束をしてたのと、デートするのと、藤子不二雄ミュージアムに行ったのと、キッチュのカレー屋さんに行ったのと、友達と遊んだり。やっぱり友達と会えるのが一番楽しいね。でずにーも楽しかったし、25周年で園内や乗り物のメンテナンス等がかなりいいことにびっくりしました。アラサーの見解は「メンテナンスの具合」ですよね。えぇ。ミュージアムも楽しかった!Fの作品もますます好きになりました。平日なのに大変な混み具合でびっくり。ちなみにお買い物がほとんどしなかった。というか、会社のお土産さえもギリギリにしか買えず自分のツメの甘さに泣きました。



クリスマスイルミネーションは最高。あんまり浮かれるほうではないけど、かなり浮かれた…




この夜は満月で美しかった。

  • デートした(内訳)

東京デートなのですが、とても楽しかった!と、反面に一定の時間では相手のことも分からないもんだと痛感。ちなみにこの方とはデート三回目だったんですが、三回目にしてびっくりすることの連続で人は見た目では分からないもんだなぁと。相手も同じこと思ってるかもしれないですけど…未来館プラネタリウム(レイハラカミさんの追悼の回)を観ました。あの星空、自宅に持って帰りたい程キレイだった!名古屋にもいいプラネタリウムがあるらしいので行ってみたいな。デート内訳を書くつもりが、気持ちいい程記憶に残ってなかったのでよしとします。動くashimoがすごく可愛いのな。感動した。


収納されたashimoを激写。

  • 精神的に余裕が出てきた

ほんと、つい最近の話だけれども余裕が出てきた。この一年間の11か月は余裕なかった気がする…ようやく師走にして落ち着くことが出来たような(気がしてる。まだ確信ではない)今は新年に向けて心を整えているところ。毎年色々あったと思ってるけど、今年はかなりスペシャルな年だったや。来年の目標は今思案中。


まとめて書くとかなり抜けてる気がする。ここにはメモ程度残してますが。もっとマメに書けたらなぁ。あはあは。