ちょこっと実家に帰ってきた。ちなみに昨晩はたこ焼き器を取りに帰宅したんですが(続いてる)なんつーかめんどくさいので母のいない間に掃除しにきた。自分の部屋が無駄にこざっぱりしているせいか、実家の物の多さとか混沌とした様子を見ると「カオス…」と思ってしまう。いや、そんな汚いうちでもないんですけど、物が少ないことが当たり前になりつつあるから気持ち悪い。母に帰ってきてと言われた時はすっごい帰りたくない気分でいつも部屋(自分の家の)でうだうだしてる。帰りたくないよーって思いながら。でもネットもしたいし、ペットにも会いたいし、と苦しいです。うぐうぐ。

でも身体は正直なのでやっぱり部屋が落ち着くし、またテレビもネットもないけど快適。あれば見る、程度。でもネットはいるなぁ。飛行機の予約とかそういう携帯じゃしにくいことはどうしてもパソコンでしたいし。

一人暮らしの部屋は快適過ぎて、孤独を感じる暇がない。はれーこれしよ、あれしよ、とワクワクしてる。あんなに出歩いていた夜の酒場へはとんと御無沙汰になり、それより読書でもしながらアイス食べたが幸せ☆みたいにひきこもっています。なんてつまらない、という風に見えるだろうなぁ。でもわたしは今これが幸せですよ。とってもね。今思えば、夜の酒場も仕事帰りのお茶(読書の為)も全て家に帰りたくなかったんだろうなぁと思う。落ち着けないんだよね。まぁわたしの部屋は今やサンルームと化し洗濯物がいっぱい干してあります。よかったよかった。母も全くさびしくないと言っているので安心してる。勿論、わたしもです。うっしっし。今から実家に戻るのが不安だけど大丈夫。今を楽しもうと思ってるので。帰った時はその時よね。