実家に一時帰宅。わたしがいない間に色々あったみたいで、つくづく一人で暮らしている贅沢さを知りました。贅沢。本当に贅沢な時間です。まぁまだ二週間くらいだし、離れて寂しいとか、親のありがたみ、が分かるには短いのか。でもつくづくここの場所にいちゃいけなかったんだというのを痛感してる。一人で暮らす環境はいいね。素晴らしいですよ。完全にペットロスにはなってた。犬が玄関でわたしの帰りを待ってる、と言われ思わず「ハァ〜チィ〜」とリチャード・ギアのように迎えに行きたくもなるけど、慣れてもらうしかない。ごめんよ。

問題が一つ。ちょこちょこ家に帰ってはいるのだけれど、「やせ過ぎてみっともない」と言われること。引っ越し前から痩せてはいたのだけど、親から見たらやせ過ぎらしい(体重は痩せてからは変わっていない)健康の為に、よく噛み、腹八分を心がけていただけで特に運動も減量もしたわけじゃないけど、身内に言われるってのはよっぽどなのかなと。もう少し食べよう。でも最近すぐ疲れやすいし、食事が少ないのかなぁと思ったりしてる。

オージャスのひみつ―こころとからだの生命エネルギーを増やしてなりたい自分になる方法 (マーブルブックス)




オージャスを増やす為にもなるべく出来たてで加工品を取らないようにしている、など健康には気を遣ってるのだけどね。うーむ。オージャスはエネルギーです。物質としては見えないほど小さいらしいけど。


あとインターネットないと不便。でも最近は2年契約とかで期間限定の一人暮らしのわたしは困っているよ。どうしたもんだか。さ、お盆の間は親孝行プレイにいそしみます。いそいそ(そんなプレイはしてないけど)