黄金週は映画三昧、お出かけ日和で楽しかった。色々書きたいことあるけれど、忘れないうちに映画メモ。500日のサマーを観たよ。とにかくサマーの髪形、ファッション、表情が可愛くてにまにましてしまう。

朝から起きて、このDVDを観てたのだけどこの日の服は水色のワンピースにしました。だって可愛いんだもん!

この青いリボンのポニーテールも可愛すぎる。マネしたい。マネしたい。

ファッションもだけど、内容の良さもお墨付き。映画好きの友達に勧められたのだけど、「女なら観てて、あー分かる となる内容だよ」と言われた。あー分かる、は来なかったのだけど恋愛の敗因って最終的には自分の被害者意識があると思う。気持ちの切り替えはすぐには出来ないけど、考え方を変えていく作業がどんなにか自分にとって大きな意味になるかは現時点じゃ分からない。500日後の自分にしか分からない。内容もとっても良かった。ありきたりなハッピーエンド映画じゃないのがとても印象的だった。そう、人生って偶然じゃなく必然のタイミングですべての人に出会っているんだと最近つくづく思う。自分の心の声に従うのが一番なんだ。サマー可愛かったよぅ←やっぱりコレ!