風邪ひいた。「新年の目標?んー強いて言えば健康」だなんてどの口が言ったんだろう。うふふのふー。熱が出て二日間程寝込んでました。でも解熱剤飲まずに寝てたせいか熱はすっかり下がって、体調もいい。

それはともかく、新年明けてまだ十日も経たずに毎日がでんやわんやでびっくりしてる。あ、去年もそうだった。一月が壮絶というかトラブル続きでびっくりだったんだよね(思い出しつつ)今年もですか・・・鬼門は三月だと思ってたのに、いつの間に一月になったんだろう。そう、思うところがあってお祓いを受けてきた。厳粛な雰囲気と宮司さんの凛々しい感じにちょっと心洗われた気がしました。今も頂いたお札を部屋に置いてる。どうかわたしのこと守ってください(切実)お祓いを・・・とお願いしたらニッコリされ「何か最近嫌なことでも続きましたか?」と言われ、思わず最近の悩みを全てぶちまけてしまいそうだったわ。ふぅ。厄年でもないのにね。そんなわけで今年は初詣よりも先に、初清祓いを済ませました。だから今こんなトラブルが流れようとして環境が変わってるの?そうだと信じたい。信じさせてください。お願いしまーーーーっす!!(超切実)

人生もうすぐ30年も(もとい、30年しか生きてないけど)生きてると色んなことがあるとは思うが、こういう悩みを自分が持つとは思わなかった。年末から怒涛の悩みのるつぼというか、泣いたり、笑ったり、怒ったり、恋したり、理不尽さを思ったり。年始に会った友達(なかなか人生アッパーな)に「enjoy everyday」と言われたのでそれを今年の座右の銘にしようかな。色々あるけど、毎日たのしいやーって思って過ごしたい。現状では無理な気するけど、あえて思いたい。あぁー30歳って節目だな。迎えるのが嫌だとかいう気持は全くないけど、本当にしみじみした気持ちです。合掌。今日まで大きな怪我もなく無事に暮らしてることに感謝したいなぁ。ありがとうございます。どこかに向かってぺこり。