はてなに書く時、ある程度自分の中で整理して、これは書いていいこと。これは書かないと考えながら書いてる。今回は書けそうな範囲で自分の思うことを書いてみようっと。

師走の頃からある人と出会って、その人とは急速に距離が縮まって「あー、一緒にいて幸せだなぁ」と感じることが増えた。恋特有の「何もしてなくてもそばにいるだけで幸せ感、にまにましちゃう」というやつ。他の人とデートはしてたものの一緒にいてこういう気持ちになることは少なかったし、純粋に楽しかった。わたし以外にも大事に思う人がいて、その人とは結婚を考えてたという矢先に出会った。まぁ浮気ですよね。浮気者*1!偶然に何度も会って、お互い会いたくてきっかけを探して、惹かれていくのが嬉しくて怖くてこれ以上一緒にいちゃいけないなぁと感じることも。

今思えば、状況も分かっていながらこんなに突っ走ったのかなと疑問に思うことがある。でも恋とはそういうのに関係のない衝動だなとつくづく思った。最終的には彼女にもわたしの存在が知れてしまい、彼にはもう会わないことを決意して伝えた。最後はたくさん話して、泣きながら家に帰った。かなーりここに書いててはしょってるのだけど、わたしにとってもこの二か月間かなり濃厚で酸いも甘いも知った二か月だった。後悔はまったくしてないし、こういう経験がないと知ることもないことや、相手の彼女の立場など色々考える機会だった。やっぱり自分も相手のことを大事に出来て、相手にも大事にしてもらえる、この関係が一番素晴らしいと思う。とやかく上記について言及はしないが(散々書いたくせに)好きとめんどくさいとどうでもいいと、それでも好きがいつもトリプルで頼んだアイスクリームみたいにぐっちゃらなってる自分が歯痒かった。が、しかし楽しかったのも事実。

おっしゃーいい恋するわよ!恋愛ってなんだかんだで楽しいよなーあはっ。でも次回はシンプル(な関係)で、シングル(の男性)と付き合うけどな。

*1:後から本人から聞いたら、かなりのワケありな人だった。ていうか、私には手に負えないってば