無事にパフュームdeナイトも終わり、メデューサ大成功をおさめました。わっはっは☆



写真が微妙ですが、すべてこんな感じ*1。でもちゃんと撮ってくれそうな友達に委ねたのでよかったのかも。ビデオも撮影したものの超ぶれぶれ。そして撮影者の「あっあっあー!」(笑ってる。決して喘いでるわけじゃありません)という謎のひき笑いが。うぷしようにも…という感じ。あれだけの盛り上がりを見せて、最後のお披露目という部分がこんなに遅れてしまったものの充実感はかなりありました。楽しかった!二回公演があったのだけど、一回目ちゃんとお客さんが入ってるかみんな心配で押しつぶされそうに(電話での連絡では「あー今6人くらい来てる」などと言われたので)ぎこちないながらも踊りきって、会社の同僚に仕込みで頼んでいた黄色い声援もばっちりでした。すごい人気者気分。


二回目の公演はみんなお酒を入れてしまったがために、アッパーな感じ。メンバーの男の子(のっち・写真真ん中)はビール5杯飲んじゃった☆とか言ってたから怒っておいた。二回目は音楽が止まってしまったり、それゆえ何度も踊ったりとお客さんと一体になってのダンス。もー楽しくて楽しくて!何回も踊ったよ。あぁ踊ったさ。総勢7人で踊るチョコレイト・ディスコは圧巻で歓声が湧き上がってた。アイドルって楽しいわぁ。でもその影にはダンスレッスンやらなんやらですっごく大変なんだろうなというのを痛感。若い頃から偉いよね(リアルアイドルって)


打ち上げでは全面サポートしてくれていたバーにて打ち上げダンスのお披露目。ここでもまた声援を浴びつつ深夜3時まで飲んでた。わはーアイドルお肌が乾燥しちゃう☆こんなに毎日練習してしょっちゅう顔を合せてたメンバーと会わないのは寂しくもあり不思議。これからもカラオケに行くと踊ったりしちゃうよね。絶対しちゃう!「さみしいね〜」とまた別の打ち上げ(何回やってんだってね)と話していたら「これで終わらせる気はない」と31歳オーナー(勿論女装で参加)が決意表明。「まだまだみんなで踊りたい」と!三十路を目前にアイドル活動始めるとは思わんかった。けどこの充実感と達成感。黄色い歓声への快感が止められそうにありません。

これからも続く…のか?

※追記

前日のリハーサルの疲れもあり、次の日はぐったり。心配事もあったけど前々から会いたかった人とも会えて楽しかった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとー!

*1:これをアップすることも躊躇いました