菌子ちゃんの美人法
菌子ちゃんの本を読んでいるので育菌にはげんでおります。便通もなかなか快調。肌レベルはゼロに戻すべく化粧を落とし家ではなるべくすっぴんに。気長に頑張ってます。が!しかし、日曜日にぎっくり腰になってコルセット?というか腰ベルトをしたら全然便通よくないのです。腰早くよくなっておくれー無理させてごめんね。田口ランディの本に「腰痛は怒りである」と記されていて、気になったので調べてみた。調べてみたら「TMS理論*1」というキーワードが出てきた。簡単に言えば、怒りを身体の中に溜め込んでその怒りを身体が忘れる為に腰が痛くなっている…とな。脳がわたしを騙してるのだそう。脳ってそんなにずる賢いの?すごいね。確かに怒りを溜め込んでるのは確かで、自身にもよくないよなぁーと思っていたけど。不思議だわ。腰痛は“怒り”である―痛みと心の不思議な関係←本もあるってんだから。よよよ読んでみたい!(別に腰痛持ちじゃないけれど)

腰が痛くて一番辛いのは練習が出来ないこと、寝てても痛いのが辛いな。早く練習したいな♪