二日目

一日目夜、京都で手拭いを買い占める勢いで買い物をし大阪に戻ってきてすぐ焼肉。なんて…まぁ。この時点で時間は22時近くだってので、勿論朝は食欲もなし。肉を食べた後は超元気だったのに、ホテルに着いてベッドに寝転んだ途端「う、動けない…(ガクッ)」となって就寝。とりあえずメイクは落して朝風呂。二日目は大阪にいる友達とランチ?ブランチ?どっちでもいいけど、会う予定に。合流してからもお店が開くまで時間があったので、友達の職場の近くのラブホテルを見ながら散歩。ハートカクテルて!!*1わたせせいぞうかと思うじゃないのよ…。爆笑しながらもお店(といってもたこ焼き屋)もオープンし、朝からビールとたこ焼き、焼きそばを嗜む。朝ビール…わたし…色んなものを失ってない?ねぇ?しばらくお茶をして、友人の職場を偵察に。マリコの春物モリモリ入ってて試着しまくり(そして店員である友人には放置されっぱなし)可愛い春物スカートを購入しました。にゃんにゃん。

この旅行中どうもついてて「雨やんだらいいなー」とか「くじ引き当たればいいなー」とか思ってたら、本当に雨が止み本当にくじが当たった(しかもマリコのポーチ)その他にも「電車くればいいなー」とか「トイレ並ばずに入りたいなー」とか小さなラッキーをたくさん貰いました。ラッキー☆IKEAでは前から気になっていた掛け布団カバーやグラス、ペーパーナプキン(結構使えるのよね。おうちでパーティーしたり、会社でお菓子つつむ時に可愛い方がいいので)ベッドカバーを購入。にまにま。

*1:ホテルの名前です