毎日地味に過ごしているはずなのに日々事件。なんでだろー!

金曜日
本当はマキダイ・サトエリ辺見えみりなどが出ている舞台に行こうと会社にチケットまで手配していたものの、一か月前からやる気がなくなり知り合いの知り合いに譲りました。勿論9割近くがマキダイ狙いらしいです。わたしにはサトエリだけだったんです、興味が持てたのって…(可愛いから)代わりにといってはなんだけど、清水みっちゃんのライブ(モノマネショー)に俄然惹かれてまたチケットを手配する今日この頃。楽しみだ。犬の散歩にるらるらお出掛け。犬はわたしが「散歩に行こうかな〜オーラ」が分かるらしく、オーラ発してる時は大喜び。

土曜日
親戚の子(はとこ)と飲む為のワインを買いに徒歩40分の酒屋さんまで犬とお散歩。親戚とはこの20何年交流がなかったものの、ここ数カ月で別の友達を通じて仲良くなった。なんか不思議だよねぇ…血繋がってないけど生まれて初めて率先して親戚付き合いをしてる。白ワインはドライで美味しかった。おうちでご飯食べて飲んだ後、仮装して*1飲みに。結局白ワイン3本空けて、なんかぐだぐだになり、友達(偶然横に座ってた)にキャーキャー言ったりで大騒ぎ。二日酔いがひどくなかったのは奇跡。お酒が強い人と飲むって怖いわ(自分が)。怖い怖い。

日曜日
お友達とベイビーに会いに行く。まだお酒が残っていて運転していいものか…と思ったけど、平気だった。赤ちゃんは本当に可愛いなぁーまたお友達図書館にて本を借りて、ふりかけご飯を食べたり、寝転んだり、ぼーっとしたり、おしゃべりしたり、新しいタイプ*2の遊びを発見しつつ癒された日曜日。ホワイトデーにちなみタオルハンカチのプレゼントも。わたしらしい赤い靴よ。むふふ。ホームベーカリーが超気になる。あ、思いだした。土曜日隣で飲んでた友達が作ってきたパンを、酔っ払って持って帰ろうとしてたや…そしてお店の人に切ってもらったんだった…やっとるなぁわたし。食べてるやんけ、手作りパン。

*1:最近購入したというウィッグをかぶり、普段着ないようなミニスカートとかで!

*2:何もしないでひたすらのんびり