超強行軍な関西旅行に先週末行ってきました。28歳にして夜行バス(とはいっても、ベトナムでも乗りました)なかなかハードな二日間だったけど楽しかった!なによりも、28歳にして夜行バスを受け入れて「一緒に行く」と言ってくれた奇特な友人に感謝。

一日目?(前夜祭)
金曜夜、出発は21時。大阪梅田には翌朝6時到着。お風呂に入り、スッピンのやる気満々で乗車。するつもりで、バスターミナルに行ったら、ターミナル間違えた!田舎なので、乗り間違えるほど複雑ではないのに間違えるなんて!ジーザス!シータクで5分程の距離なのでぶっ飛ばす。「乗るとこ間違えたよーえっへっへ」とバスのおじちゃんと談笑しつつ乗車。リクライニング出来るのでビジネスクラスでヨーロッパまでいくような感じの八時間、実際は関西だけどな(例えが素晴らしい)車中は若者でたくさんかと思いきや、シニア世代も多し。きつくないのか?と疑問を持ちつつもバスは走る走る。

本当の一日目
朝6時に梅田着。お腹がすきすぎて気持ち悪い。とりあえずお店に入り空腹を満たし、京都は嵐山へ。嵐山に着いたのは8時過ぎ?やる気満々過ぎてどこも開いてない。人力車のお兄さんに「気合入り過ぎでしょー」と笑われつつも、天龍時へ。小雨が降っていたので趣あっていい雰囲気。マイナスイオン出てるわー


自分と同じ名前の花発見。しかし花は咲いておらず。下の写真が真弓の花。可愛いやんけ…可憐やないか。





桜は咲いてないけど、梅が見頃。いや、もしかしたら桃かもしんない


竹林を前にマイナスイオンを独り占めしようとするわたし。全部あたいの!と叫んでいる。

南禅寺近くでお休み中の猫発見。


謎のミステリーサークル発見。森ガールは自分の足を自分撮り…自分森ガールじゃねぇし(ずっと反骨精神抱いてる)!


夜は大阪に戻り、鶴橋で焼肉を食べました。んまー今月で一番幸せな瞬間かもしんない、てくらい美味しかった。肉欲満たされたわぁ…。そんなこんなで一日目終了。忘れないうちにメモせねば。

番外編
可愛い韓国の猫のブランドJetoy。大阪の文房具屋さんで見つけて悶絶しながら購入。あまりの可愛さにお店の店主と「売れ筋商品で独自に仕入れてるんです(嬉しそうに)」「いやー可愛いですもん、全部買い占めたいです」などと盛り上がりました。可愛い…chocho☆猫好き乙女にはたまらんにゃー