大和なでしこ整体読本

友達から借りた本を熟読中。会社の昼休みに(そこまで仲良くない)同僚の人に「なかなか本って読む暇ないよねー」と言われて、そうなの?????と頭の中が疑問符でいっぱいでした。暇な時間を作れば読めるのにね。暇じゃなくても読むし。新しい知識って新鮮そのものでしょ。昨日は生活保護に関する本を読んでいたら、夢の中がそういう内容で怖かった。オールジャンル手を出し過ぎ。






豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日


お風呂の中ではこれを読書してる。子供の真剣な思いと、家畜とどう向き合っていくか読んでいて考えさせられる一冊。これからも私が口にする全ての生き物に感謝して食事したい。人間とは残酷で知的な生き物なのか。