あっという間に12月突入。最近までおっとり仕事をしていたけれど、今週からはもうガッツリ忙しくってバリバリモードに。ふと気づいたら「効率」とか「無駄を省く」とか「時間を有効に」とか考えながら頭蓋骨がガチガチだった。でも残業したくないし、無駄なことしたくないんだもん…来年用のカレンダーを月齢カレンダーにしました。可愛いお月さまがにこにこしながら満月や満ち欠けをお知らせしてくれてます。かわいいのぅ。癒される。ムフフ

先週はまた飲んでばっかりで、お酒が弱くなった自分に気づいたり。友達の赤ちゃんを見にいき本当に可愛くってほっこりなりました。新米ママに「ママはテンパリスト(全二巻)」をプレゼントしたらすごく喜んでくれたーあとロシア料理のデリを持参して一緒に食べたり。のんびりして楽しい週末だった。友達とは本の趣味がよく合うし、また影響を受けることも多々。