金曜日
最近飲み日記になってるけど、えぇ飲んでばかりです。太るよなーあひあひ!金曜日は会社の先輩の誕生日会。焼肉食べてきた。ポニョ、生肉だいすき〜(はぁと)とモノマネしながらユッケもりもり食べて、丸腸食べて(んまー!!)タン食べて(べぇべぇべぇ*1)おいひぃケーキ食べて大盛り上がりでした。例の如く、男性社員もいるのにガールズトークに火がついて言えないネタ満載で大笑い。うしろの席の女の子のパンツがジーンズから丸見えだった!!!

最近お気に入りのバーで美味しいお酒を嗜み、みんなと別れて一人で読書しながらお酒でも…と思ったのだけど、周りの恋するオヤジ達の恋愛トークに参加させられ「とりあえずアニマルプラネット見ろよ」と力説された。あきらかにちょい悪なオヤジ(独身・前髪ハラリ系)がいたのだけど、アンニュイに笑いながらも*2何故かリュックを背負っていたことに一人で大笑いしてた(オサレなリュックではなく、山登りっぽい)その後も、待ち合わせてもないのに友達が続々来て久しぶりの御近所三人の会で大盛り上がり。やー恋するオヤジより比べ物にならない楽しさ。マスター(仙人)の恋バナを交えて「路チューするか否か」で大笑い。いやはや、昨日は本当に楽しいお酒やったなぁ。やっぱり飲む相手が問題なんだよなーと思う。楽しい仲間と飲むことは人生における有意義な時間。

追記■
そういえば、二軒目のバーではスポンサー様にお願いしてわたしが一人で飲む分までお支払いしていただいた…!あんな温厚な人がそそくさと帰るなんて、わたし失礼したかも…と反省の念です。飲んじゃうと面白くって、誰もブレーキかけてくれないと高速道路ばりの暴走で走っちゃうから本当に反省です。何かいいものあげようっと。

*1:デトロイトメタルシティ読んだばっかりで、肉食べながらべぇべぇ言ってばっかり。

*2:しかもちょっと役者っぽくてカッコイイ