日曜日:恋人が勤める会社主催のフリーマーケットがあったので遊びにいく。前日にやよいさんの日記を読んで無性にホットケーキを作りたくなったので手土産用に作った。小さいパンケーキみたいなのを何枚も作った。タワーにしてラッピング。可愛いやつ(写真に収めればよかった)喜んでくれた。ワフー☆

夜からベトナムカレーの会のはずだったのが、ベトナム料理の会に変わってた。ベトナム人3名による料理は手早く、みんなすごく上手。決め手はソースなのか?オムレツみたいなのをレタスでまいて、ソース(少し辛いやつ)をつけて食べる。最初は物足りないかなーと思うものの、これがお腹いっぱいになる。あと揚げ春巻き。中身が里芋のスライスとお肉。斬新。コロッケみたいで美味しい。人種は違えどみんな同じ世代(いや違うか?)でお喋りが楽しい。拙い英語だけど大笑いしながら喋った。楽しかったなぁ。