honey-day2007-08-22

運動するよりお家で本読んでいたいようなわたしが、今運動場で走ってます。なーぜーにー?てな感じですが、恋人と一緒に運動を続けようキャンペーンを行っているところ。久しぶりに600mを走りました。大人になった今、これだけ走らなきゃダメなんていう約束事はないわけでいつだってリタイア出来るけど、学生時代の体育を思い出し完走しました*1完走した後、「70キロだっけ?あれだけの時間かければ誰でも走れるだしょ」と鼻で笑った自分を多いに後悔した。でもこれからも24時間テレビを見る気にはなれないんだけどね。たまには自分の身体にムチ打つことも大事だね。これが癖になってみんなジムで運動してるのかな?(んなわけないか)今日は家で本読む曜日と決めてのんびりする予定。運動場の近くには犬の散歩に来ている人が多いのだけど、本当に犬をなでると心が落ち着くというか、可愛くてメロメロになる。猫も然り。動物や子供には相当な癒しの力があるのだろうなぁ。はぁ、もっと思いっきり犬と遊びたい…動物に触れるとその真っ直ぐな愛情に微笑ましくなる。あー嬉しい!こんな初対面のあたしに尻尾ふってくれるなんて。(フリフリ)

適量の運動、美味しいご飯、丁寧なバスタイム。あとは良質の睡眠さえあれば最高なのに。自分の身体を丁寧にケアしてあげたいと思う今日この頃。すぐに焼けてしまうので、腕がひりひりして痛い。どうしたら沈静するかいな。

*1:欽ちゃんを思い出す。24時間テレビ1分も見てないのに…