honey-day2007-08-16

え?これ誰だっけ…*1と思い気になって借りてみた。その名も幸せになるフェロモンダイエット。なんかすごい怪しいよ!(その怪しさ故に気になってる)お盆は忙しいかもなーと思いつつ、すごくのんびり出来た。仕事は休みじゃなかったけど、図書館で気になる本をたんまり借りて冷房のきいた部屋で読んでます。あと田辺聖子を数冊、田口ランディ、料理のレシピ本、有元葉子さんなど。有元さんは本当に素敵だ、こんなおばさまになりたい!生活感のないのにすごく気持ちよさげな暮らしって素敵だ。そんな憧れでいつも読んでる。そしてこうやって気になる本を好きなだけ読めるっていいなぁ。あぁ楽しい(にまにま)

時々、お昼やカフェで本を読みたい時に持っていくレギュラーは三冊程度。読み込んでいるくせに何故かそればっかりバッグにいれちゃう。小林聡美マダム小林の優雅な生活。短編エッセイをクスクスしながら読む。あとは松尾スズキ大人失格。何故読んでるかは解らないけど、わりかし新鮮な気分で読める。真面目に読んでないから?もう一冊は忘れた。こんなゆるい本ばっかり持ち歩いてます。うーん、全部新刊でも名作でもない。でもわたしの心の隙間をゆるゆると埋める本である。

*1:素人さんでした。中国人女優かとオモタ