担当業務が変わってから本当に目まぐるしく仕事してる気がする。一週間何をしてたか、と聞かれたら「仕事です」と答えるな。気付いたらお昼で、気付いたら夕方。黙々と仕事してる。何かと面倒なことも多いけれど、自分で出来る仕事というのは楽しい。色んな事が出来るようになればいいなぁと思う。何の為に働いているのか?理由はわからないけれど、今の仕事は好きだしきっと自分に向いてるんだと思う。

疲れた時、恋人に会うのをどうしようかと思う。疲れても会いたいと言ってくれる恋人、やつれた姿はなるべく見せたくないと思うわたし。ましてや疲れているとか口に出したくない。黙っていても疲れているのがバレるらしく、頭を撫でられる。無理しちゃダメだよと、わたし以上に疲れている恋人が励ましてくれる。頑張らなくてもいいんだから、と抱きしめられると胸が苦しくなる。