自分の自由の時間が欲しい時はちゃんと言って欲しい、と言われたのでマイライフも謳歌しながらラブも充実させる予定。ちゃんと思ってることを言い合えるのは大切だなぁと思う(すんごい当たり前なことを言ってますが)恋人といると、会社の愚痴も、人間関係のめんどくささも、心にある葛藤も全部忘れてしまう。今目の前にあるものについてはなし、目の前にあるものを感じる。わたしは過去の思い出(友達とか、恋人とか)を懐かしく話すことも楽しいけど、こんな風に大切な人と同じものを見て話すことも有意義だと思う。最近、昔の面倒な思い出話*1するのがひどく嫌だもの。なんか、そういうこと口にしなければ生活ってより快適で美しくある気がする。周りの人間に左右されてしまうのは自分が弱いから。話したくないなら聞き流してる。うーん、すごく穏やかな気持ち。他人のとやかく言うことはまだ無視出来ないで落ち込んだりするけど、こういう嫌な話を聞き流すことに限る。

*1:ケンカとか別れとか男とか