honey-day2006-12-16

100%ORANGEが公然猥褻カット・・・*1(以下黙祷)わたしは元オリーブ少女(偽者ですけど)でありながら、こういう風に根強く残るオリーブ文化を実は好ましく思っていないのではないか?な?と思う今日この頃です。ボーダー着て、公然猥褻カットにメガネかけて、聞いてる音楽はボッサラブ。うーん、あとカジ君カナー?だって爽やかじゃん☆パスタをフォークでくるくる回しながら食べた後に、デザート何にしよーか♪*2とかいう乙女男子を良く思っていない・・・のか。いや、声を大にしていうが好かん。俺はそんなヤツは好かん。そういう文化は好きだが好かん。

日曜日の午後の過ごし方と言えば、山下達郎のサンデー・ソングブック(ドライブ中はあえてこっちにシフトチェンジ)を聞いて、達郎の声に癒されている。なんといっても、全国区のラジオでありながら達郎のマニア向けマニアソングのみのオンエア。そんなマニアソングを必要としている世の中の2割の方にだけ向けて電波を発信しているというそのポリシーが素敵です。さすが達郎。だてにデコ広くないね。ユーミンのお悩み相談で飲んでいるものを噴出しそうになり、達郎のトークで癒され、カールスモーキー石井で笑い*3、極めつけ福山のトークで鎮火するという正しい日曜の過ごし方。つーか濃い過ぎるよ。福山といえば、世の8割以上の女性が抱いてくれ!と懇願するいい男の代名詞みたいですが、自分のこと「ましゃ」て呼ぶあたりに魅力を微塵にも感じられないわたしは、根っからの達郎派だと思われる。少数派で結構。ましゃのラジオを聴いてうつむきたくなるのがわたしだけじゃなくてよかった*4。とりあえずこれからも2割の一員でありたいってことです。

*1:デトロイト・メタルシティ参照

*2:ずっごく優しいんだけど、うーん彼氏にするには物足りないよねーという友人評価

*3:ミュージシャンにしとくのがもったいないと常々思う。翔やんと同じ臭いがするのは私だけ?

*4:http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20061210