会社の近くの美術館にて日本工房展なるものがあっている。行きたいなーすごく面白そう。この美術館の建築がすごくよくて、行く度に惚れ惚れしながら見てる。運河を挟んだ造りとか、運河沿いにある階段とか。あそこに住みたい。

会社帰りの恋人が奈良美智のイラスト集とばななの本を買ったと自慢してきた(そして見せられた)。お金がないくせに、と思いながらもなかなかのチョイスに貸してもらうようにした。本がホントに好きで、いつも一緒に本屋ばかり行ってる(気がする)川内倫子の写真集を朝から読んで涙目になりながら化粧をした。朝に余裕があるとすぐ本を読んでしまって結局遅刻しそうになる。いけない癖です。しかし本当に読まずにいられないンだよ。