2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末から怒涛の日々を抜け、終息に向かいし我が忙しさ。8月は忙しかったから9月はまったりするんだーい!本読んだり、滝で遊んだりしてやるんだと意気込んでいる今日この頃。何よりも赤ちゃん抱っこしたい。赤ちゃん欠乏症でしょうか。抱っこしたい(ぼ…

お盆と言えば精霊流しで近所にまっさんことさだまさしの精霊船がきていたとのこと。自分で言うけど全くミーハーじゃないんです。でもね、ちょっとまっさん見たくて寝ぼけ眼で出掛けた。いなかったよ。長崎の人はまっさんが好きな人が多い。わたしもきっとそ…

お盆中なので母もわたしも家でお盆の支度で大忙し(言いすぎた。少し忙しかった)我が家の愛犬はいつも人がいないのに二人もいるから遊んでコールがすごいです。二人いるんだから一人くらい遊んでよぉ!と言わんばかりに。人間は忙しいのだよ。そんなわけで…

昨日の夕方、近くの公園でまったりビールとじゃがりこ(キムチ味)を食しつつ読書。夕方、しかも雨上がりは涼しくて素晴らしい。ビールを飲んでるので蚊に囲まれてしまったけど、それ以外は素晴らしい時間。空はまだ明るくて緑に囲まれて読書って幸せ以外の…

気になり始めたらいろいろ調べてしまう。茂木*1!茂木!と新聞を貪欲に読んでたら地元にイノベーションの講演会(しかも二日間の大がかり講演会)に来るそうで、友達との約束をダブルブッキングしてもいいから行きたい!とハァハァなってる。イノベーション…