2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず自分の無差別な本の選び方に面白さを感じてる。どういうチョイスなんだか!来月も引き続き脳科学関連の本と、現在気になる存在ナンバーワンのアダム徳永先生に夢中なのです。スローセックス、あまりにも素晴らしい内容に感動した。すごい!本って…

クオリアってなんだ?クオリア(英:複数形 Qualia、単数形 Quale クワーレ)とは、心的生活のうち、内観によって知られうる現象的側面のこと、とりわけそれを構成する個々の質、感覚のことをいう。日本語では感覚質(かんかくしつ)と訳される 昔の茂木健一…

携帯のニュースで、i-padの為に蔵書を裁断してスキャナーですって。ひえぇぇぇぇぇぇ!!あの板一枚で本が何冊でも読めるってのは大変便利なのだけど、本を裁断だなんて。私には出来ないや。

本日はtwitter研究会という会社内の小さなミーティング。経験者4名と非経験者4名ので話し合う。要は会社のPRに使えるかどうかという話し合い。広報担当者とどうするべきか、と意見を出し合う。制限がなく自由につぶやければいいけど、会社となるとクレー…

三個目のみつばちトートをどれにするか悩んでるのです。マスタードも可愛いし、写真の配色も可愛いし。とにかくこの大きさは使いやすくて絶妙でわたしは大好き。今持ってる青と茶色の組み合わせもカジュアルであえてガーリーな格好に合わせるのです。可愛い…

金曜日 久しぶりに観た「耳をすませば」で激しく胸を打たれた。はわー!大人になってみるとこういう見方があるのかぁと感動しまくった。聖司くんて本当に素敵な男の子だ。中学生の時にこんないい恋をしたら一生恋愛に対していいイメージを持つだろうな。だっ…

世間に不満がある多くの皆様、ぜひぜひ選挙に行って。パソコンの前で文句たれても世の中は変わらない。政治家なんてみんな一緒、だれが議員になっても一緒、だなんて悲しいこと言わないで。消去法でも好みでもどんな選び方でもいいから選挙に行こう。投票す…

赤ちゃんとは柔らかいお菓子のような触り心地。気持ちいいなぁ。日曜日、お友達のおうちに遊びに行く。焼きたてのパンがとってもいい香りで、車の中がいい香りで満たされた。土曜日の飲み会でくさくさしてたけど、お友達の柔らか〜で居心地のいいおうちと赤…