漢方、マジすごい。いや、なんというか通い始めて三か月。漢方の威力に驚いている。まず薬。煎じてます。相変わらず。最近は旅行などでとんと飲んでなくて、また煎じてもすっごく飲みくなかった。気分じゃないのをエイッ!て飲んでた。病院に行ったら「薬の衣替えですね」と言われ、「はい?」という感じに。衣替え??はて…なんですがそれ。季節が変わる時、自分の体調が変わってきた時に違う種類に変えることを言うらしく、今回は季節や体調に合わせてまたバージョンを変えるとのこと。「なんか飲みたい気分になれなくて…」というと「そうでしょうね、身体は他の薬を必要としてるから自然と飲みたくなくなるもんなんですよ」と淡々と答えられる。そう、自分の身体で反応していやー!てなるんだって。すごい…あんたすげぇよ。そんなわけで、衣替え前の漢方を飲もうとしても嫌で嫌でしょうがないのは当たり前だった。今回先生にもお酒が大好きなのは伝えて「無理しないように☆」とのコメントいただきました。はい、頑張ります。これから先も長いけど、ますます漢方好きになってる。どーなの。ラブ